はじめてご利用の方限定!おためしセット
おすすめ新着旬セット
安心の2000アイテム
今週入荷の新着商品
Oisixがモバイルで登場!
Oisixがモバイルで登場!
Oisixのこだわり野菜がナチュラルローソンで買える!
店頭でOisix野菜買えます
【One Vege】ワンベジ
ひと皿に、スタイル。
全国各地の伝統野菜「リバベジ」苦味、酸味、甘みと個性いろいろ
伝統野菜「リバベジ」
ふぞろいな野菜
おいしさは、変わりません
胸はれるDeli
忙しいあなたの強い味方
Fitness Deli
引き締まったカラダに
TABLE FOR TWO
ヘルシーな社会貢献活動
皮まるレシピ
野菜まるごと食べちゃおう

お問合せはこちらから
Oisixカスタマーサポート







しいたけ(茨城県産 林さん他) 北海道、東北(福島除く)、新潟、沖縄は年中クール宅急便です。鹿児島、宮崎は11月いっぱいまでクール宅急便です。

肉厚 しいたけ(茨城県産 林さん他)

価格: 218円(税込229円)
規格: 1袋(約60g)
生産地: 茨城県
生産者: 林 洋一さん他
栽培基準: Oisix基準(原木薬無)
※2004年4月1日より、栽培基準の表記が変更になりました。新基準の表記について


■林 洋一さん他からのメッセージ
林 洋一さん他原木しいたけ農家の3代目です。今、日本の林業は危機的な状況で、自分で切った木で原木栽培をやる人もほとんどいません。山は手入れしないと荒れ果ててしまいます。原木しいたけ栽培を通して先祖代々受け継いだ環境を守っていきたいです。

■香りの良い原木しいたけ
年中通して冷涼な海辺の里山で栽培された林さんの原木しいたけは肉厚で香り高く、なめらかな味わいです。

■Oisixのきのこは安全!
Oisixのきのこ類は、殺菌剤などの農薬を一切使用していません。殺菌には熱湯や高温の蒸気などを利用しています。

【ご注意】軸やかさの裏の色が、品種により白〜薄茶色のものまでばらつきがあります。鮮度によるものではありませんので、予めご了承ください。

■保存方法
冷蔵庫で保存し、早めにお召し上がりください。温度が高いため、野菜室での保存はお避けください。

■「しいたけ(茨城県産 林さん他)」をご利用されたお客様のコメント
■味が濃い
  2009/1/22 ビーン様
しゃぶしゃぶの鍋に入れて食べました。
歯ごたえが良く、味が濃くてすごくおいしかったです。

■かおりがいい!!
  2008/10/21 みきしいた様
本当は網焼きなどしてそのまま食べたかったのですが、
味噌汁の具にしたいものがなかったので、このしいたけを刻んでいれました。
めちゃくちゃおいしかったです。
香り高く、幸せな気分でした。

■食べ比べ
  2008/10/16 kuwan様
届いた日に野菜の直売所に行く事になり、食べ比べを
してみようと買って帰り、シンプルに焼いて塩をかけて。
まずはOisixのしいたけから。旨い!
次に、直売所のしいたけ。うん?味がうすい。
見た目の鮮度は変らないのに・・。お気に入り決定です。

■肉いらず??
  2008/7/17 ユカコ様
酢豚に入れて食べました。
甘くて柔らかくてとってもおいしい!
肉無しでもいけるかもーって思うくらいおいしかったです。

■しいたけが甘い!?
  2008/5/9 木村様
我が家の子どもはきのこ好き!で届いた林さんのきのこを
スライスしてトースターで焼いてポン酢をかけてぱくり。
あ、あま〜い!ポン酢の中からしっかりとした歯ごたえと
旨味とあまみが!やみつきです!!

ページの最上部へ