ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

TOP > 栗じゃがいも(インカのめざめ 北海道産 山内さん他)
栗じゃがいも(インカのめざめ 北海道産 山内さん他)

栗じゃがいも(インカのめざめ 北海道産 山内さん他)

価格:
規格: 300g
目安: 2-8個
生産地: 北海道
生産者: 山内 孝一さん他
栽培基準: Oisix基準(薬減化減) (当地比)

お気に入りに追加

Myセットに追加



■ 山内 孝一さん他 からのメッセージ

山内 孝一さん他                                   土の持つ力、微生物の力を最大限に発揮させておいしいインカのめざめができました。いろいろな料理においしく使っていただけますので、ぜひご賞味ください。

■寝かせることで甘みが増大

栗じゃがいも
▲ホクホク食感!
比較
▲インカのめざめは、一般的なじゃがいもに比べるとサイズが小さめです。(左:インカ、右:一般的なじゃがいも)
このじゃがいもの品種は「インカのめざめ」。8月に収穫した後、数ヶ月間貯蔵庫で寝かせることにより、じわじわと栗やさつまいも並みに糖度がアップするという特長を持つ、南米アンデス原産の小粒じゃがいもを改良した品種です。甘みほんのりのため、幅広いお料理にお使いいただけます。ほんのりの甘みをそのまま味わえるふかしいもや、ジャーマンポテトがおすすめ。食感もホックホクですよ。

■Oisix人気商品

一口食べると濃厚な味と栗のような甘み、ホックホクの食感にとりこになってしまうお客さま多数の、Oisix秋冬の定番商品です。今年も農家さんが大切に育ててくださいました。甘みをたっぷりたくわえたインカのめざめがお楽しみいただけます。

■小ぶりだから調理もラクラク!

品種の特性で小粒ですが、うまみがぎっしりと詰まったじゃがいもです。皮付きでそのままフライドポテトやじゃがバターにも。 小ぶりなのでレンジでの調理もかんたんです。煮くずれしにくいので、クリーム煮や炒め物にも向いています。皮をむいてちょっとのお塩と一緒に炊けば、甘くてホクホク!インカのめざめごはんのできあがり。

【ご注意】インカのめざめは非常に芽が出やすい品種です。冷暗所に置き、お早めにお召し上がりください。また、品種の特性上大きさにバラつきがございます。個数も目安量になりますので予めご了承ください。

■保存方法

冷蔵庫で保管してください。常温での保管は、芽が出たり甘みが少なくなってしまうので避けてください。



この商品の感想募集中です!

皆さまに投稿いただいた感想は、バイヤーを通じて生産者にお届けしています。

ニックネーム

商品の評価

タイトル

ご感想

 
 

※こちらにいただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。
何卒ご了承ください。
※投稿者名はニックネームで掲載させていただきます。
※いただきましたコメントは、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
※コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合に、当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。

感想フォーム


※20歳未満への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
閉じる

会員の方はログインしてご注文をお願いします。

はじめてOisixをご利用の方は、おいしっくすくらぶ(定期宅配)へご入会後ご注文いただけます。
ご入会はこちらから