ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

TOP > トマト(400g 長崎県産 杉本さん他)
トマト(400g 長崎県産 杉本さん他)

トマト(400g 長崎県産 杉本さん他)

価格:
規格: 1パック(400g)
目安: 2-6個
生産地: 長崎県
生産者: 杉本 正春さん他
栽培基準: Oisix基準(薬減化減) (当地比)

お気に入りに追加

Myセットに追加



■ 杉本 正春さん他 からのメッセージ

杉本 正春さん他                                   「瑞紅(ずいこう)」は、私たちの地域で作られる珍しい品種のトマトです。見栄えと棚もちを重視するスーパーの担当者から嫌われ、作る人が減ってしまいました。しかし、わたしたちはこの味の良さを知っているため、がんこに作りつづけています。ひとりでも多くの方に食べていただけるとうれしいです。

■輪切りにしても流れでない

美しい紅色が自慢のこのトマトは「瑞紅」という品種で、非常にめずらしいトマトです。ゼリー分がしっかりしていて、輪切りにしても汁が流れでないのも特長です。やや楕円形のため、棚に並べると小さく見えてしまい、見栄えと棚もちを重視するスーパーの担当者から嫌われるように。結果、生産者さんがほとんどいなくなってしまいました。そんな品種のトマトですが、この味の良さを知る数少ない生産者さんが、がんこに作りつづけています。この機会にぜひ、味わってみてください。

【ご注意】Oisixの野菜は栽培期間中農薬を使用しない、もしくは使用を最低限にしているため、病気や害虫のためにへたが一部枯れていたり、しおれている場合がありますが、食味上問題ありません。安全の証として、安心してお召し上がりください。

■保存方法

冷蔵庫の野菜室で保存し、お早めにお召し上がりください。



この商品の感想募集中です!

皆さまに投稿いただいた感想は、バイヤーを通じて生産者にお届けしています。

ニックネーム

商品の評価

タイトル

ご感想

 
 

※こちらにいただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。
何卒ご了承ください。
※投稿者名はニックネームで掲載させていただきます。
※いただきましたコメントは、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
※コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合に、当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。

感想フォーム


※20歳未満への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
閉じる

会員の方はログインしてご注文をお願いします。

はじめてOisixをご利用の方は、おいしっくすくらぶ(定期宅配)へご入会後ご注文いただけます。
ご入会はこちらから