ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

TOP > なす(千葉県産 飯島さん他)
なす(千葉県産 飯島さん他)

なす(千葉県産 飯島さん他)

価格:
規格: 1袋(300g)
目安: 2-4本
生産地: 千葉県
生産者: 飯島 健寿さん他
栽培基準: Oisix基準(薬減化減) (当地比)

お気に入りに追加

Myセットに追加



■ 飯島 健寿さん他 からのメッセージ

飯島 健寿さん他                                   千葉県北東部の台地・東庄(とうのしょう)です。北は利根川、南は九十九里浜に囲まれた農産地帯で銚子市に隣接しています。土作りも大切に育てたなすをぜひ、食べてください。

■エグミが少ない

ぎゅっと身の締まった、エグミが少なく自然な甘みが特長です。しょうがと一緒に煮浸しにすれば、さっぱりとした一品になりますよ。天ぷら、ぬか漬け、炒め物など、いろいろな調理でなすの味わいをご堪能ください。

【ご注意】台風などの影響により、なすの表面にキズがついている場合がありますが、食味上問題ありませんので、予めご了承ください。
なすのへたには鋭いとげがあります。予めご了承のうえ、注意してご調理ください。なすは低温に弱いため、7℃以下のところに長時間おいておくと皮の艶がなくなり、クレーター状のへこみができたり、皮が褐色に変色します。これは病害ではないので体に害のあるものではございません。予めご了承ください。また、農薬や古いものに勘違いされてしまうことがある表面の白い粉ですが、これは高温多湿のときに発生するうどんこ病です。この粉は洗い流していただければ体に害はありません。

■保存方法

冷蔵庫の野菜室で保存し、お早めにお召し上がりください。



この商品の感想募集中です!

皆さまに投稿いただいた感想は、バイヤーを通じて生産者にお届けしています。

ニックネーム

商品の評価

タイトル

ご感想

 
 

※こちらにいただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。
何卒ご了承ください。
※投稿者名はニックネームで掲載させていただきます。
※いただきましたコメントは、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
※コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合に、当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。

感想フォーム


※20歳未満への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
閉じる

会員の方はログインしてご注文をお願いします。

はじめてOisixをご利用の方は、おいしっくすくらぶ(定期宅配)へご入会後ご注文いただけます。
ご入会はこちらから