|
 |
高野山ごまとうふ
(製造地)和歌山県
|
|
賞味・消費期限
|
賞味期限 到着後23日保証
|
| 原材料 |
胡麻、葛、澱粉 |
七大 アレルゲン |
なし
※八大アレルゲン:卵、乳、落花生、そば、小麦、えび、かに、くるみを表記しています。 |
■こだわりのごまとうふ
高野山の自然水、ごま、吉野葛、かんしょ澱粉を使用。毎朝その日に使用するごまの皮をむき洗いすりつぶして、昔ながらの製法で作られたごまとうふです。ごまの旨味を十分に活かすため、調味料や保存料は一切使用せず、素朴な味を大切にしています。 葛をベースにしたまろやかさ、厳選されたごまのコクをお楽しみください。
■ごまとうふとは
ごまとうふは高野山開祖、弘法大師(空海)により伝えられ、1200年余りの昔から高野山の名物精進料理として、参詣者の食膳に供されてきました。
■鮮度にもこだわっています
毎朝その日に使用するごまの皮をむき、洗い、すりつぶし、こしたごま汁に高野山の自然水とくず粉を入れ、練りながら炊く、という昔ながらの製法で、こだわりの職人が丹誠こめて作っています。
|
| 食質監査委員会 |
 |
管理栄養士・元家庭科教師 芦原真弓 |
評価: |
 |
| コメント: |
ごまの香りとコクがあり、口に入れたときとろけるような口当たり。添加物ではなく吉野葛で固めているのがいいですね。 |
食質監査委員会について
※20歳未満への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。