大好きな彼にスイーツを贈って「おいしい!」って食べてくれたらやっぱりうれ しい。
ところが、これがなかなか難題のよう。
「スイーツを贈っても無関心」、
「有名店のスイーツを買いにいってもノッてくれなくて、つまんない」…
そんな声にお答えするべく、このページでは
「彼に愛される」 ためのスイーツをみんなで作ります!
・
「愛されモンブラン開発ブログ」
スタート!(8/11)
・
「愛されモンブラン」ご意見&試食会モニター
募集 (8/11)
「愛されモンブラン」開発ブログ
まずはみなさんのご意見を大募集! それをもとに新進気鋭の創作菓子店に相談し、
女性のリクエストを活かしつつ、男性の食欲のツボを押さえた秋のスイーツの王様・モンブランを開発していきます。
完成したモンブランが
10名様
に当たるプレゼントもありますよ。ふるってご参加くださいね!
期間:8/11(木)〜8/16(火)
男性編
男性はコチラの質問にお答えてください。
Q:女性から贈られて嬉しいモンブランは?
ビターな味わいのモンブラン
本物の甘さのあるモンブラン
甘さを極力控えたモンブラン
カッコイイモンブラン
投票受付は終了しました。
女性編
女性はコチラの質問にお答えください。
Q:「愛されモンブラン」に期待することは?
特別な日に、彼に喜んでもらう
憧れの人と話すきっかけになる
お返しとしてプレゼントをGETする
ふだん、彼と一緒にいる時間を楽しめる
投票受付は終了しました。
8月26日(金)14:00から都内で行なわれる「愛されモンブラン」試食会に参加いただける方を大募集!
お友だちとお誘いあわせの上ご応募ください!
(左:前回の試食会の様子)
募集は終了しました。
「彼にスイーツを贈ったときに言われてうれしい言葉」「彼女にもらって嬉しかったスイーツの思い出」などあなたのご意見をお聞かせください。このページで随時紹介させていただきます!
募集は終了しました。
カリスマパティシエや有名ショップのスイーツお取り寄せサイト「Okasix(おかしっくす)」
が今回選んだパートナーは、
和菓子界の風雲児「創作菓子 おがわ」の小川一夫さん
。伝統を踏まえながらも、食べることによる驚き、喜びを伝えたい。皇室の方々が召し上がるお茶請けとして選ばれた実績からも、その評価の高さがうかがえます。
みんなで作る
愛されモンブラン
vol.1
|
vol.2
|
vol.3
|
vol.4
|
vol.5
(※画像はイメージです)
このページから生まれるモンブラン[完成品]を抽選で10名様にプレゼントします!
ぜひご応募ください!
〆切:8/16(火)
応募受付は終了しました。
和菓子職人ならではの上品な甘さを引き出す技法をベースに、皆様のリクエストを盛り込んで商品開発にチャレンジします!
「ん〜俺に出来るのかぁ?」
(8/11)
1.青のり麩まんじゅう詰合せ
ひんやり、もっちり、つるんの新食感。青海苔の香りも爽やかです。もっちりとしたコシを残しつつ、なめらかなのどごしの絶妙なバランスを生み出しました。熊笹を留めた竹クリップがアクセントに。
Copyright(c) 2005 Oisix Co., Ltd. All rights reserved