Okasix(おかしっくす)土日祝も受付 0120-016-916(10:00〜17:00)

Okasix(おかしっくす)はチーズケーキや和菓子など、こだわりスイーツのお取り寄せ通販サイト。

カリスマパティシエのチーズケーキが、お家にいながら今すぐ買えます!

Oisix(おいしっくす)
お問合せはcs@oisix.comまで
TOP スイーツ一覧 店舗一覧 はじめての方限定 おためしセット お買物カゴ お買物方法
クリスマス特集2008 ベストヒットスイーツ わがままチーズケーキ メールマガジン 法人様お問合せ 購入履歴
究極のアジアンスイーツ マンゴープリンを開発しよう!
バックナンバー  vol.1 vol.2 vol.3 vol.4 vol.5 vol.6
Whats' new !
究極のマンゴープリンテスター発表!(3/25)
超熱い!寄せられたマンゴープリン情報の一部をご紹介!(3/15)
・「究極のマンゴープリンを開発しよう!」企画スタート!(3/7)

vol.1 巷のマンゴープリン事情を捜索!

アジアンスイーツの王様「マンゴープリン」。今回は圧倒的人気を誇るこだわりスイーツ専門サイト「Okasix」との共同企画で、MSNユーザーだけの究極のマンゴープリンを作ることになりました。
開発状況をお知らせするメールマガジンはこちら


マンゴー
マンゴープリン開発パートナー

Okasix(おかしっくす) Okasix(おかしっくす)
カリスマパティシエや有名ショップのスイーツをお届けする専門店。独自の安全基準に 基づき、合成着色料や合成添加物を一切使わず、素材にもできるだけ こだわって作ってものを手がけています。

松田シェフ 松田シェフ
アジア各国をはじめ、フランス、スペイン、ドイツ、ベルギー、イギリス、スイス、イタリアなどを歴訪し、世界各国のスイーツに精通。数々の食品メーカーのデザートプロデュースを手がけ、ヒット商品を生み出す。また、飲食店のデザート部門をプロデュースするセンスにも定評がある。


究極のマンゴープリンができるまで


こんなマンゴープリンが食べたい!
究極のマンゴープリンの理想の価格はズバリ1個いくら?
200円以内
200円〜300円
300円〜400円
400円以上
マンゴープリンの理想のタイプは?
あっさり×ぷるぷる
あっさり×とろとろ
こってり×ぷるぷる
こってり×とろとろ

投票期間:3/7(月)〜3/28(月)
※結果は後日、発表します



試作品を食べていただくテスター募集!

3月28日(月) 15時〜
東京都品川区五反田で開催!!


松田シェフが作るマンゴープリンの試作品を「Okasix(おかしっくす)」を運営するオイシックス株式会社のオフィスで実施します。

テスター応募は終了しました。

WANTED!!マンゴープリン情報
WANTED!!マンゴープリン情報

あなたの「昔たべた最高のマンゴープリン」、「あの店に出てくるマンゴープリンが忘れない」、「こんなマンゴープリンがあったらいいのに!」といった情報をお寄せ下さい!!
情報をお寄せくださった方10名に、完成した究極のマンゴープリン3,000円分をプレゼント!


究極のマンゴープリン情報はこちらへ

決定!「究極のマンゴープリン」テスター

今も続々と寄せられている「究極のマンゴープリン」への情報は、なんと6000通は超えました!そして、3月28日(月)の試作品の試食会にも、200通以上のご応募を頂きました。

試食会では、パティシエの松田さんが数種類の自信作を持参して、テスターの方のご意見を伺います。さて、その超貴重な体験ができるテスターに当選した5人の方が決定しました。

竹井 芳江 様
浅野 将邦 様
大久保 真衣 様
久保田 千里 様
田中 良枝 様

3月15日アップ!
早速、超熱いマンゴープリン情報が寄せられています!

ここでは、ほんの一部をご紹介!

実は私「マンゴー」が苦手です。
でも、「本当に美味しいマンゴー」に出会いたい願望が強いのです・・・
どうせ食べるなら最高のマンゴープリンを食べて「やっぱりダメ」と言いたい。「マンゴー最高」と言いたいです!


以前シンガポールに住んでいたときマンゴープリンの食べ歩きをしていたのですが私が一番気に入ったのはレイガーデンという中華レストランのものでした。とても濃厚な生のマンゴーの味がするんだけれど癖はなくとても食べやすかったです。ミルクをかけて食べるんですがそのミルクはなくても十分な美味しさです。あーもう一度食べたい!


今まで食べて一番美味しかったマンゴープリンは、友人の手作りのもの。作り方を聞いたところ、マンゴーの缶詰を一缶丸ごと使っているとのこと。ぷるんとして、とろけるような味でした。できれば、上にマンゴーソース(マンゴーの実がちょっと残ってる感じで、完全にとろとろソースになってないくらい)がかかってると嬉しい。

開発状況をお知らせするメールマガジンはこちら


スタッフ小林
スタッフ小林
横浜中華街の「保昌」のマンゴープリンが忘れられません!甘すぎないサッパリした味なので、こってりした中華のあとでも全然いけます!
売り切れることもあるので、早めのランチタイムが狙いどきです。
スタッフ伊藤
スタッフ伊藤
マンゴープリンは昔、スーパーで食べたときにわざとらしい匂いがして、それ以来敬遠するようになってしまいました!
なるべく添加物の少ない、マンゴーの味と香りを活かした本当のマンゴープリンを作って〜!

   


▲ページ最上部へ

トップページ │ 店舗一覧 │ スイーツ一覧

店舗一覧 │Okasixコンセプト │ スイーツ安心宣言 │ 利用規約 │ プライバシーポリシー │  会社概要
 │ 「特定商取引に関する法律」に基づく表示 │

Copyright(c) 2008 Oisix Inc. All rights reserved