はじめてご利用の方限定!おためしセット
おすすめ新着旬セット
安心の2600アイテム
今週入荷の新着商品
Oisixがモバイルで登場!
Oisixがモバイルで登場!
ナチュラルローソンでOisixの野菜が購入できます
ナチュロでOisix野菜を購入
皮まるレシピ
野菜まるごと食べちゃおう

お問合せはこちらから
Oisixカスタマーサポート







トップ > 会社概要 > 農家・オブ・ザ・イヤー/メーカー・オブ・ザ・イヤー
2004年「農家・オブ・ザ・イヤー」/
「メーカー・オブ・ザ・イヤー」
2004年農家・オブ・ザ・イヤー
山形県 斉藤力さんほか 「ひとめぼれ」
今年、最もお客様から多くのお声を頂いたのが、斉藤力様をはじめとした皆様の「ひとめぼれ」でした。ここに掲載した声以外にも、「おかずばっかり食べていた息子がご飯を食べるようになった!」などお客様の熱いメッセージが続々と届いています。 また、白米、7分づき、5分づき、3分づき、玄米と豊富なラインナップもお客様にご支持頂きました。

■「ひとめぼれ」に寄せられたお客様の声
今年3回目の新米でしたが、スーパーで買うよりも格段おいしかったです。家族からも、大好評で、「このお米どこの?おいしいね!」と話す前にきかれました。粒が大きくて、ご飯の香りが良く何杯でもいけそうです。又購入したいです。
(ぽこ 様)

今年は本当に天災続きの一年で大変ご苦労なさったことと存じます。オーガニック栽培では尚の事ですね!母の代より有機物を食しておりましたが 今では無洗米もあるので便利ですね♪炊き上がるとお米クン達一粒一粒がピンピンしていて、農家の方々を労ってるかのようでした♪ そんなご苦労を思うと、この飽食な日本にいても、自然と食物を大切に無駄にしない気持になれます。自然との闘いは大変ですが、これからも“本物”を作り続けて下さいませ…。
(Kelly様)
千葉県 田中 一仁さんほか
「ピーチかぶ」
2004年は昨年の約6倍の出荷を誇ったピーチかぶ。その柔らかい食感がお客様に新しい驚きを与えました。
埼玉県 常見 満福さんほか
「やまいも」、「長ねぎ」など
お客様から「粘りが違う!」、「ダシで伸ばしても、伸ばしても味が濃い!」と絶賛されたやまいもや蜜の入ったねぎには感動の嵐!
熊本県 梅野 久吉さんほか
「コクみかん」、「清見オレンジ」
飽くなく探究心で今年も新技術を導入した梅野さん。皮まで安心して食べられる安全性に対しての喜びの声が多数寄せられました。
生でいただきました。本当に柔らかくて甘みがあってみずみずしくて・・・美味しいです!大根系が嫌いな3歳の息子も(何も付けずに)ひたすら食べていましたよ!葉の方はジャコと一緒に炒め甘じょっぱい味付けにし、混ぜご飯にしてみました。説明にあったほど筋っぽくなく結構美味しかったです。
(種田ひとみ様)
もうスーパーのやまいもは食べられません! 同じ野菜でもこんなに違うんだ!と思いました。このやまいもとピーチかぶを食べた時にああ!さすがオイシックス・・と思います。
(梶田様)
香りも良く、皮まで安心ということで、マーマレードにしたら(重量の半分弱のグラニュー糖で煮る)、とっても美味しくできました。友人にも分けたら「こんなに美味しいマーマレードは初めて!」と大好評。それは素材が良いからよ、とこころのなかでひとりごと。
(ゆきこ様)

2004年メーカー・オブ・ザ・イヤー

「どっちの料理ショー」でも紹介された「館ヶ森高原豚」
今年、最もお客様から多くのお声を頂いたのが、斉藤力様をはじめとした皆様の「ひとめぼれ」でした。ここに掲載した声以外にも、「おかずばっかり食べていた息子がご飯を食べるようになった!」などお客様の熱いメッセージが続々と届いています。 また、白米、7分づき、5分づき、3分づき、玄米と豊富なラインナップもお客様にご支持頂きました。

■「館ヶ森高原豚」に寄せられたお客様の声
「館ヶ森高原豚」に寄せられたお客様の声 生姜焼きにしようと思っていたのですが、とってもおいしそうなお肉だったので、塩コショウだけのシンプルな味付けにしました。ビックリするくらいおいしかったです!
(なっちゃん様)

豚肉すごくおいしかったです!少し厚みがあったので大根と煮込んだのですが、脂身が豚の角煮のようにトロトロになってとってもおいしく、感激しました。
(もも様)

届いたバラ肉を見て、彼が「あれ、これロースじゃん?バラ買ったんじゃなかったの?」って言ってました。ホントにスーパーで売ってるバラとは比べ物にならないくらいイイお肉でした。もちろん、お味も歴然の差!もうスーパーのお肉は食べられません。
(なっちゃん様)
ネット販売45,000個突破!
「ピュアチーズケーキ」
2004年6月から半年間で 販売個数40,000個を突破。Yahoo!デザートランキングで7週間連続1位獲得の快挙を達成しました。

これまでの缶入りから、ひとりで食べきれる手ごろなサイズをコンセプトに規格を従来より3割小さく、そして真空パッケージの簡易包装を導入し、価格を従来より4割抑えたことで1000円以下の手ごろな週末のご褒美になるチーズケーキが完成しました。

濃厚ミルクがぷるるん♪
ご褒美リッチミルクプリン
素材に使用した富士朝霧高原のパスチャライズ牛乳の風味、旨みを閉じ込めた製法で発売直後から定番商品に!

売上も2004年で8,600個を突破!
スイーツ嫌いの男性にも愛され、オイシックスのお客様の幅広いニーズにお応え頂きました。

どうしても食べてみたくて購入。チーズケーキがあまり好きではない主人も黙々と食べてました。 主人曰く、「チーズ感覚で食べられる。」との事。確かにケーキというより濃厚チーズ!!もう一つあるのでワインを飲みながら食べてみる事にします。今から楽しみ♪
(イカちゃん様)
「はい!納得です!」早く食べたい食べたいと子供のようにワクワクしながら解凍をを待ち望んで時間がきたら冷蔵庫へLet's Goでした。スプーンを入れた時の感じ、食べた時のなめらかな舌ざわりも普通のプリントは全く違っていて、味も甘すぎず感動の一品でしょう!買ってよかったぁ〜!ごちそうさまでした
(コロン様)