ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

  1. TOP
  2. クマ オーガニック カベルネ・ソーヴィニヨン 赤
クマ オーガニック カベルネ・ソーヴィニヨン 赤

クマ オーガニック カベルネ・ソーヴィニヨン 赤

お気に入りに追加

お気に入りを解除

Myセットに追加

Myセットを解除

規格: 750ml
製造地: (原産国)アルゼンチン
Oisix安全基準詳細へ
賞味・消費期限 なし
原材料 ブドウ、酸化防止剤(亜硫酸塩)
七大アレルゲン なし
※七大アレルゲン:卵、乳、落花生、そば、小麦、えび、かにを表記しています
その他注意事項を見る
食質監査 この商品はOisix独自の厳しい安全基準をクリアしています。
食質監査委員会について
欠品・代替品について ★商品調達が不可能になった場合、欠品や代替品(生産者・産地相違等の商品を含みます)でのお届けとなる場合がございます。
詳しくはこちら

■テイスティングコメント(監修:シニアソムリエ 木村 淳氏)

クマ
▲クマ オーガニックの生産地
750mlボトルです
▲750mlボトルです

カシスやプラムといった黒く濃密なフルーツの香り。奥には黒こしょう、ブラックオリーブの香りも感じられます。エレガントな酸味があるために、ワインとしてのバランスも非常によく、ただの濃いワインというわけではありません。滑らかな口当たりですが、まだ若々しさを残すしっかりとしたタンニンの渋みが感じられ、どっしりとした重みを楽しむことができます。きれいな酸味に支えられ、喉を過ぎたあとの余韻も長く、この価格帯としては秀逸な仕上がりです。デイリーな濃いワイン。しかもナチュラルなワインをお探しの方に。

■ワインの紹介(監修:シニアソムリエ 木村 淳氏)

アルゼンチンの有機認証機関「アルゼンサート」認定の有機栽培葡萄を100%使用したオーガニックワインです。ブエノスアイレスから約1700km、アルゼンチン北西部に位置し、アルゼンチンワインの至宝と称えられる「カファジャテ」産のこのワイン。ぶどう園は標高1700mの場所にあり、1年のうち340日以上が晴天、一日の寒暖差は最大で25℃、そして湿度が低い(平均15%)ため葡萄が病気にかかりにくく、『高品質なワイン「しか」造れない』と言われるほどぶどうの栽培には理想的な場所なのです。1892年にこの地で葡萄の栽培を始めたミシェル・トリノは、現在700haを超えるぶどう園を所有し、世界30カ国以上に質の高いワインを提供している、カファジャテを代表する生産者の一つです。「クマ」とは、アルゼンチンの先住民「アイマラ」の言葉で、「クリーンでピュア」という意味。ラベルには豊かに降り注ぐ太陽、アンデス山脈から流れ出るピュアな雪解け水、雑草を食べる羊など、カファジャテのぶどう畑の様子が描かれています。

【形状】
スクリューキャップ

【ぶどう品種】

カべルネ・ソーヴィニヨン100% 

【アルコール分】
15度未満

【原産国+地域名】
アルゼンチン

■おいしくお召し上がりいただくために

飲みごろ温度 :16-18度
このワインに合う料理 :ビーフシチュー、カレーライス(赤ワインで煮込んだ)、牛もつ煮込み、メンチカツなど
おすすめ食材:大自然育ち ロベルトさんの牛肉 カレー用、米澤牛 ミックスホルモン、有機栽培玉ねぎ、有機栽培男爵いも、館ヶ森高原豚のジューシーメンチカツ 、茄子カレー 、みんさんの豚プルコギ
保存方法 : 直射日光を避け、冷暗所またはワインセラー、冷蔵庫の野菜室などで低温(12-15度)保管
※商品到着直後は輸送中のゆれなどの影響が味わいに出る場合があります。到着後、2-3日程度、セラーなどで休ませるのがおすすめです。

※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。

お客さまの声

※個人の感想であり、お客さまによって個人差があります。

感想を投稿する

MEGU様

投稿日:2022/8/29

期待はずれ

香りもなく、澱がひどい。

感想を投稿する

はるみつ様

投稿日:2021/9/12

手頃で美味しいオーガニックワイン♪

食事に良く合う、飲み易い赤でした♪ 手頃な値段で美味しいオーガニックは嬉しいです。 ラベルも好みなので、再販あればまた購入します!

感想を送る

  • いただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。何卒ご了承ください。
  • 万が一、商品の傷みや不備があった場合はお問い合せページよりご連絡ください。お問い合わせページはこちら
  • 絵文字・機種依存文字は文字化けするため使用をお控えください。
満足度
ニックネーム
タイトル
感想
  • いただきましたご意見・商品の満足度(★)は、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
  • コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合、その他当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。
  • このサイトはreCAPTCHAによって守られています。
    reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーサービス規約が適用されます。

※20歳未満への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
縺翫>繝医け
閉じる