- TOP
- 岩国れんこん(山口県産)
|
|
岩国れんこん(山口県産)お気に入りに追加 お気に入りを解除 Myセットに追加 Myセットを解除
| |||||||||||
|
■志村 紀年さん他 からのメッセージ |
||
|
|
|
|
■やわらかで甘みあり
毎年大人気の岩国れんこん。これまで岩国れんこんを食べたことのない方、ぜひ一度おためしください。また、このれんこんは皮ごと食べられるのも特長です。洗ったあとに、皮をむかずにカットして、ぜひ丸ごと味わってください。 ■切り方によって違う歯ごたえが楽しめます
このれんこんはモチモチとした食感があり、やわらかく、甘味があります。穴が見えるように輪切りにすると、シャッキリとした味わいが楽しめ、また、繊維質にそって縦切りにすると、モチモチ感が楽しめます。 ■農家さんのおすすめレシピ「れんこんスープ」
<材料>岩国れんこん360g(蓮もち用…260g、スープ用…100g)、白玉粉130g、黒ごま大2、だし汁(昆布)4カップ、白みそ50g、ねぎ適量(お好み) 【ご注意】漂白剤を使用しておりませんので、一部鉄分が酸化して肌色やピンク色に変色する場合がございますが、れんこん本来の色ですので食味上問題ありません。予めご了承ください。 ■保存方法真空パックに入れてのお届けとなりますが、もちろん殺菌処理や漂白剤・添加剤・鮮度維持剤などの薬品使用は一切しておりません。そのため、暖かいところに置いておきますとエチレンガスが発生するため膨らむことがございます。到着後は、すぐに冷蔵庫に入れて保存してください。到着後3日以内を目安にお召し上がりください。 |
※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。
感想を送る
- 投稿内容は当社および提携サイト等の媒体に掲載される場合があります。
- 投稿いただいたご意見に個別のご返信はできません。商品の不備(傷み、腐敗など)はお客様窓口にご連絡ください。
- ▼注意事項
- このサイトはreCAPTCHAによって守られています。reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーとサービス規約が適用されます。







