- TOP
- じゃがいも(男爵 北海道産 斉藤さん他)
|
じゃがいも(男爵 北海道産 斉藤さん他)お気に入りに追加 お気に入りを解除 Myセットに追加 Myセットを解除
| |||||||||||
|
■斉藤 博行さん他 からのメッセージ |
||
|
|
男爵が健康に成長するよう土壌バランスを考慮した有機質肥料や施肥方法の改良などの土作りを基本として栽培に取り組んでいます。また病害虫に対する作物本来の防御本能を発揮する事で農薬の使用を出来る限り減らし、農薬以外の天然抽出物質を積極的に利用しています。最小限の農薬で効果を得るために畑の観察を頻繁に行うなど地道な作業を必要としますが、消費者の皆さんがおいしいと喜んでいただけるよう日々農作業に励んでいます。ぜひ一度お召し上がりください。 |
■ホクホクとしたじゃがいも本来の味わい
男爵はでん粉質が多く、ホクホクとした食感が特長です。粉ふきいも、コロッケ、マッシュポテトなどにするのがおすすめです。 【ご注意】じゃがいもは蛍光灯や太陽の光にあたると緑色に変化したり、気温が高くなってくると芽が出やすくなります。緑化した部分や芽にはソラニンという有害物質が含まれていますので、緑色になった場合はその部分を厚めにむき、芽は包丁の根元でえぐりとってから料理してください。また、畑の土質によって、皮についた土の色が異なる場合があります。予めご了承ください。 ■保存方法袋から出し、風通しのよい冷暗所で保存してください。 |
※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。
感想を送る
- 投稿内容は当社および提携サイト等の媒体に掲載される場合があります。
- 投稿いただいたご意見に個別のご返信はできません。商品の不備(傷み、腐敗など)はお客様窓口にご連絡ください。
- ▼注意事項
- このサイトはreCAPTCHAによって守られています。reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーとサービス規約が適用されます。




