ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

  1. TOP
  2. 濃厚な味わい アボカド(メキシコ産 ミゲイルさん他)
濃厚な味わい アボカド(メキシコ産 ミゲイルさん他)

濃厚な味わい アボカド(メキシコ産 ミゲイルさん他)

398円 税込430円

お気に入りに追加

お気に入りを解除

Myセットに追加

Myセットを解除

1
0
規格: 1玉
目安: 140g
生産地: メキシコ
生産者: ミゲイル・メルゴサさん他
栽培基準: Oisix基準(薬減化減)
※2004年4月1日より、栽培基準の表記が変更になりました。   新基準の表記について
その他注意事項を見る
食質監査 この商品はOisix独自の厳しい安全基準をクリアしています。
食質監査委員会について
欠品・代替品について ★商品調達が不可能になった場合、欠品や代替品(生産者・産地相違等の商品を含みます)でのお届けとなる場合がございます。
詳しくはこちら

■ミゲイル・メルゴサさん他 からのメッセージ

ミゲイル・メルゴサさん他
メキシコの中西部に位置するミチョアカン州ウルアパン地域は、年間の平均温度はほぼ一定(16〜17度)。標高1300m〜2350mに位置し、昼夜の温度差が厳しい場所です。この環境で栽培されたアボカドは、コクがあってねっとりとした味の良いアボカドが収穫できるんですよ。消費者の皆さまにアボカド本来の味わいをご提供します。

■アボカドは1年の中で味わいが変化します

黒い部分はメラニンの沈着です
▲果肉が黒くがなっている場合がありますが、これはメラニンが沈着したものですので食味上問題ございません。

「森のバター」といわれるアボカドはサラダやサンドイッチの具、他にもアボカドを潰してディップとして食べるのもおすすめですよ。一年を通して買えるアボカドは、実は一年の中で味わいが変化します。参考にしてくださいね。
9月から10月…新物アボカド。オイルのりが一番少なく、青みが強く若々しい味わい
11月から6月…オイルのりが戻ってきて、安定した味わい
7月から8月…一番オイルのりがよく、ねっとりした味わい

■季節で変わる食べごろサイン

アボカドは、輸送途中に潰れてしまわないように、緑色-薄い茶色の状態でお届けしています。りんごかバナナと一緒に袋に入れて常温においておくと、追熟が早まりますよ。また、アボカドは季節によって、食べごろサインが変わります。
【11月から8月頃】
皮目が全体的に茶色っぽくなります。へたの回りがやわらかくなり、外皮に弾力が出たころが食べ頃です。
【9月から10月頃】
新もののアボカドは、皮目がきれいな緑のまま追熟します。皮が緑でも、手でさわってみて少しやわらかくなっていたら、食べ頃です。
<切ったけどまだかたかった、そんな時は…!>
【1】アボカドを半分に切り、種をとります。
【2】耐熱皿に切った面を下にして、500wの電子レンジで1分間加熱してください。これだけでやわらかくなります。

■アレルギーにご注意ください

アボカド・キウイ・パイナップル・パッションフルーツなどの南国系フルーツは、アレルギー反応が出る場合がございます。自分で症状を訴えられない小さなお子さまがお召し上がりになることは控え、少し大きくなってから、様子を見ながら、お召し上がりいただくことをおすすめいたします。また、大人の方でも、食べ過ぎることはお控えください。

■お召し上がり方

<切り方>アボカドは中心に大きな種があるので、以下のようにカットしてください。
【1】外皮を洗った後、中心の種に向けてナイフを入れ、アボカドを回しながら切れ目を一周させる。
【2】切れ目の左右をもって反対方向にねじる。
【3】種に軽くナイフを入れて、ねじる。
【4】スプーンなどで果肉を取り出す。(きれいに皮をむきたい時は、種を取ったアボカドを縦に二等分や四等分に切り、手でヘタ側から皮をむく)

【ご注意】防カビ剤など、輸送途中のポストハーベストは行われていません。収穫前にヘタ腐れを防止するために、カルシウムを散布することで殺菌、予防をしています。そのために、白い粉が残っていることがありますが、健康上、害はございませんのでご安心ください。なお、切った際にまれに黒い筋が入っている場合がありますが、これはメラニンが沈着したものですので食味上問題ございません。
輸入状況により大きさに若干のばらつきございます。予めご了承ください。
またアボカド・キウイ・パイナップル・パッションフルーツなどの南国系フルーツは、アレルギー反応が出る場合がございます。自分で症状を訴えられない小さなお子さまがお召し上がりになることは控え、少し大きくなってから、様子を見ながら、お召し上がりいただくことをおすすめいたします。また、大人の方でも、食べ過ぎることはお控えください。

■保存方法

かたい場合は袋に入れ、常温で追熟させてください。バナナやりんごを一緒に入れると追熟が早まります。5℃以下になりますと冷蔵障害を受けてしまい、食味が悪くなったり傷みの原因となりますのでご注意ください。



※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。

おいしい食べ方

2レシピ

お客さまの声

※個人の感想であり、お客さまによって個人差があります。

感想を投稿する

yupoco様

投稿日:2023/7/31

今回は駄目でした

届いた時かなり硬かったので熟すように待っていたのですが、全く熟れないので1週間後にカットしました。硬くてやっとカットしましたが、皮は全くむくことが出来ない状態でした。果肉を一緒に削り取らないと剥けないので諦めて廃棄しました。ミゲイルさんのアボカドのファンなので残念な気持ちです。次回は良い商品が届きますように。

感想を投稿する

Nリコ様

投稿日:2023/7/29

生まれて初の、、、

こんな美味しいの食べたことがない!何もつけずに食べてみて欲しい。わさび醤油ももちろん美味しいけど、このアボカドにはもったいない。こんな綺麗なアボカドはみたことなかったです?私は発送後1週間で食べました

感想を投稿する

ののんか様

投稿日:2023/7/26

濃厚だけど爽やか

濃厚だけど爽やかな感じがした。 美味しい! またあったら買いたい^_^ 大きさは結構大きめでした^_^

感想を投稿する

ごっちん様

投稿日:2023/7/7

来てスグで熟して美味い

今回パンが入っていたのでスライスしてサンドイッチに 届いてすぐだったのでまだ早いかな?と思いつつ切ってみたけれど、調度良い加減でトマトハムレタスと共に挟んで食べました。青くさいところもなく、トロッと美味しかった 夜にはトマト、チーズと共にサイコロ状にしてサラダとして コレはなかなか良かった。ミゲルさんありがとう

感想を投稿する

かづえ様

投稿日:2023/6/13

リピしたい

届いたときは硬くて困りましたが火を通して食べる料理にしました。 皮や種も気持ち良いぐらいきれいに取れ、味も濃厚で美味しい、サイズも大きくて、これならまた買いたいです。

感想を送る

  • いただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。何卒ご了承ください。
  • 万が一、商品の傷みや不備があった場合はお問い合せページよりご連絡ください。お問い合わせページはこちら
  • 絵文字・機種依存文字は文字化けするため使用をお控えください。
満足度
ニックネーム
タイトル
感想
  • いただきましたご意見・商品の満足度(★)は、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
  • コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合、その他当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。
  • このサイトはreCAPTCHAによって守られています。
    reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーサービス規約が適用されます。

※20歳未満への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
縺翫>繝医け
閉じる