ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

  1. TOP
  2. 臨醐山黒酢
臨醐山黒酢

臨醐山黒酢

お気に入りに追加

お気に入りを解除

Myセットに追加

Myセットを解除

規格: 360ml
製造地: (製造地)岐阜県
Oisix安全基準詳細へ
賞味・消費期限 到着日+57日保証
原材料
七大アレルゲン なし
※七大アレルゲン:卵、乳、落花生、そば、小麦、えび、かにを表記しています
その他注意事項を見る
食質監査 評価
甘味があり、まろやかで酢特有のつきささるような感じがなかったです。そのままでも飲みやすそうですね。(管理栄養士・元家庭科教師 芦原真弓)
欠品・代替品について ★商品調達が不可能になった場合、欠品や代替品(生産者・産地相違等の商品を含みます)でのお届けとなる場合がございます。
詳しくはこちら

■米の甘味をそのまま生かす

内堀醸造
▲内堀醸造
酢もろみを造り、さらに2年間ねかし酢に醸造
▲酢もろみを造り、さらに2年間ねかし酢に醸造

自然の米の甘味を生かして醸造したため、酸味が柔らかく大変使いやすい酢です。炒め物、焼き魚などにふりかけると豊かな香りと柔らかい酸味をお楽しみいただけます。

■酢造りは酒造りから

内堀醸造は米麹から酒(酢もろみ)を造り始め、その酒(酢もろみ)から酢に醸造します。こうした内堀醸造の「酢造りは酒造りから」という精神のもとに造られたこだわりの酢をぜひおためしください。

■お召し上がり方

飲む場合は、4~5倍の水で薄めて蜂蜜を少々加えていただくと大変おいしく召し上がれます。

※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。

お客さまの声

※個人の感想であり、お客さまによって個人差があります。

感想を投稿する

ぴの様

投稿日:2023/12/7

便利

餃子や小籠包にかけたりチャーハンにかけたりして美味しくいただいてます。ツンとしてなくてコクがあっておいしい

感想を投稿する

rrry様

投稿日:2023/3/24

良い

ツンっとしたところもなく、甘み入れずにお水で割って毎日飲んでます。

感想を投稿する

ゆもと様

投稿日:2022/6/20

飲んでます

500mlのペットボトルに100mlぐらい入れてハチミツかメープルシロップを加え、水でうすめて冷蔵庫に常備しています。夏の飲み物にちょうどいい。近所のスーパーでも見かけますが、売り切れていたり、Oisixでもいつもあるとは限らないので、見かけたら買っています。

感想を投稿する

りず様

投稿日:2021/12/3

大好きです

甘くてコクがあります。 この黒酢に、メープルシロップと、少しのお醤油とでマリネ液を作って、カボチャなどの野菜や鶏肉をマリネするのが最高です。

感想を投稿する

naona様

投稿日:2021/10/16

リピーター

お酢のツンとした感じぎ苦手だったのですが、こちらの黒酢はツンとしないのに、ちゃんとお酢が感じられます。 こちらのシリーズの米酢も取り扱っていただけると嬉しいです。

感想を送る

  • いただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。何卒ご了承ください。
  • 万が一、商品の傷みや不備があった場合はお問い合せページよりご連絡ください。お問い合わせページはこちら
  • 絵文字・機種依存文字は文字化けするため使用をお控えください。
満足度
ニックネーム
タイトル
感想
  • いただきましたご意見・商品の満足度(★)は、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
  • コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合、その他当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。
  • このサイトはreCAPTCHAによって守られています。
    reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーサービス規約が適用されます。

※20歳未満への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
縺翫>繝医け
閉じる