ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

  1. TOP
  2. 【訳あり】おまかせふぞろい干物セット

【訳あり】おまかせふぞろい干物セット

740円 税込799円

お気に入りに追加

お気に入りを解除

Myセットに追加

Myセットを解除

規格: 3尾以上(300g以上)
目安: 2-3人前
製造地: (加工地)島根県
Oisix安全基準詳細へ
賞味・消費期限 到着日+12日保証
原材料 アジ、エボダイ、カマス、他(日本海産)、食塩
※中身は季節やその時の漁獲状況によって変化します。

七大アレルゲン なし
※七大アレルゲン:卵、乳、落花生、そば、小麦、えび、かにを表記しています
栄養成分 (300 gあたり) エネルギー405.6kcal、 たんぱく質58.5g、 脂質17.4g、 炭水化物0.5g、 食塩相当量4.2g
栄養成分とは
その他注意事項を見る
解凍方法 冷蔵庫で5-6時間おいて自然解凍、お急ぎの場合は袋ごと流水で解凍してから焼いてください。
食質監査 この商品はOisix独自の厳しい安全基準をクリアしています。
食質監査委員会について
欠品・代替品について ★商品調達が不可能になった場合、欠品や代替品(生産者・産地相違等の商品を含みます)でのお届けとなる場合がございます。
詳しくはこちら

■小ぶりなお魚は朝食にもおすすめです

パッケージ
▲パッケージ
時期によりさまざまなセットをお届けします
▲時期によりさまざまなセットをお届けします

「ふぞろい干物」とは製造工程上、尾や頭などの一部がかけたものや、サイズが小さすぎるものなどをお手頃価格で提供するものです。
サイズは小さめのものございますが、うまみはしっかりありますので朝食の一品等におすすめです。

■暖かな海流が魚を旨くする

日本海に面した島根近海は、長崎県の五島列島から流れ込む暖流の対馬海流が一年を通して流れ込みます。その海流に乗ってやってくる魚たちは身がしっかり引き締まっています。最近出回っているノルウェー産のように、脂がのりすぎていて、身が柔らかすぎるのと違い、適度な脂・身のしまりが絶品です。

■背開きなのは、新鮮さの裏付け

通常、魚を干物にするとき、腹は傷みやすいため、通常は「腹開き」といって傷みやすいおなかを開いて、背を軸に干物にします。お届けする干物は、珍しい「背開き」。つまり、背中を開いておなかを軸に干物を作っています。これが何よりも新鮮な素材を使っている証拠なのです。
また、小さい魚は丸干しにして魚の旨みを存分にご堪能いただけるようにいたしました。

■職人が作る芸術品

極上の干物を仕上げるのに大事なのは、一つ一つの魚の状態にあわせて、塩味加減を調整すること。経験豊かな職人の手によって数種の食塩を魚の状態によってブレンドし作られた干物たちはまさに芸術品です。

【お召し上がり方】
冷蔵庫で3時間自然解凍、お急ぎの場合は流水解凍、またはレンジの解凍コースで解凍してから調理してください。
水分をあまり飛ばさないように手早く焼くと、おいしくお召し上がりいただけます。
加熱時間の目安ですが、アジの場合、両面グリル中火で約6分ほど焼きます。片面グリルでは身の方から約4分ほど焼き、火が通ったら返して約3分皮面を焼くのが目安時間となります。グリルの機種により、焼き加減をご調整ください。

※こちらの商品は殿堂入り商品です。
殿堂入り商品とは:現在Oisixで販売している商品は約3500商品(2014年2月現在)その中からお客さまのお声が多く、Oisix殿堂委員会が認めた商品を殿堂入り商品としています。

■TABLE FOR TWO(TFT)とは

TABLE FOR TWOはOisixが取り組む、食の不均衡をなくすための社会貢献活動です。先進国の私たちはヘルシーメニューを選ぶことで、とりすぎの栄養を減らし、開発途上国の子どもたちには給食という形で必要な栄養が届く支援です。
対象となる商品をご購入いただくと、売り上げの3%がTABLE FOR TWOを通じて開発途上国の子どもの学校給食になります。
20円で、開発途上国の給食1食分になります。

本商品は1点につき17円がTABLE FOR TWOを通じて開発途上国の子どもの学校給食になる寄付金付き商品です。


※お手元に届いたらすぐに冷凍庫に入れて保存してください。食味を保つため、解凍後は再冷凍はされないようお願いいたします。
※お届け時間は確実に受け取れる時間をご指定いただくようお願いいたします。


※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。

お客さまの声

※個人の感想であり、お客さまによって個人差があります。

感想を投稿する

さくら様

投稿日:2024/4/10

毎回頼んでいます!

干物とは思えないふっくらとした味わいで、ちょっと一品足りない時に重宝しています。見つけたら、かならず頼んでいます。毎回入っている品物が違うのも楽しいです。小骨は魚ならではなので、許容範囲かと思います。

感想を投稿する

るの様

投稿日:2024/3/28

まぁまぁ良かった

皆さんのクチコミを見てイカを期待していましたが、エボダイ、アジ、小さめのカレイが合計で5枚入っていました。 冷凍のままフライパンで焼き目をつけて、酒と水で蒸し焼きにして食べましたが、エボダイはふっくらしていて甘みがあり、脂ものっていてとても美味しかったです。 カレイは小さ過ぎてそのまま焼いたら骨ばかりで失敗…味はいいので唐揚げにしたら美味しいと思いました。 アジはまだ食べていませんが、頭が取れているだけで大きいものが届きましたので楽しみです。 次はイカが入っていることに期待を込めて、また出てきたら買いたいです。

感想を投稿する

ズン様

投稿日:2024/3/27

大満足でした

小さなカサゴ2 中くらいのイカ2 小さめカレイ1でした。 カサゴは下処理してありましたので唐揚げにしました。 文句の多い父に出しましたが美味しいと喜んで食べていました。 リピートしたいと思います。

感想を投稿する

きい様

投稿日:2024/2/26

満足

トビウオ、カマス、カレイで、大中小、3枚でした。一人暮らしなので、1枚ずつ色々楽しめて良かったです。感想にあった小骨は干物ならではの想定内だったと思いますし、多い少ないは魚の種類によるでしょう。魚の全般好きなので魚の種類を選べなくてOK、不揃いで、冷凍といった条件も私には都合が良かったので、また利用したいです。

感想を投稿する

もも様

投稿日:2024/2/7

骨ばかり

不揃いだけならいいですが、小さくて小骨だらけでひどいセットでした。 食べられませんでした。 前回は今回みたいにひどくなかったので再注文しましたが残念です。

感想を送る

  • いただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。何卒ご了承ください。
  • 万が一、商品の傷みや不備があった場合はお問い合せページよりご連絡ください。お問い合わせページはこちら
  • 絵文字・機種依存文字は文字化けするため使用をお控えください。
満足度
ニックネーム
タイトル
感想
  • いただきましたご意見・商品の満足度(★)は、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
  • コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合、その他当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。
  • このサイトはreCAPTCHAによって守られています。
    reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーサービス規約が適用されます。

※20歳未満への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
縺翫>繝医け
閉じる