Chef's Profile

Kit Oisix メニュー開発チーム
Kit Oisix専任の管理栄養士が監修。お客さまのお声をもとに、Oisix食材の特長を活かしたレシピを作成しています。
飴色に炒めた玉ねぎの甘味引き立つオニオンソースは、ジューシーなしらゆり鶏との相性◎。添えたごま和えは、山わさびの香りがアクセント。
一部の食材は、ご家庭の最終調理でおいしく仕上がるよう、事前調理を途中で止めています。必ずご案内した調理方法でお召し上がりください。
-
【2人前】しらゆり鶏の飴色たまねぎソテー
-
焼いたエリンギやミニトマトを添えても。
収量不足、製造上の都合のため、いんげんをほうれん草にかぼちゃをしめじ、マイタケに変更してお届けします。
-
平飼いしらゆり鶏もも肉・・・280g
ふぞろいしめじ・・・50g
マイタケ・・・50g
ほうれん草・・・80g
あめ色玉ねぎソース・・・120g
山わさび(西洋わさび)・・・1袋
白すりごま・・・1袋
サラダ油・・・大さじ1
塩・こしょう・・・少々
醤油・・・小さじ1
-
-
1フライパンに、しめじ、マイタケ、鶏肉、サラダ油(大さじ1)を入れる。きのこに、塩・こしょう(少々)を振り、ふたをし、時々揺すりながら中火で4分蒸し焼きにする。
-
2調理ばさみでほうれん草を4cm幅に切る。耐熱容器に入れてラップをして、電子レンジで1-2分[600Wも同様]加熱する。
-
31の食材を裏返し、ふたはせずに中火で2-3分焼く。焼き色が付いたら、きのこのみ先にとり出し、器に盛る。
-
4フライパンにオニオンソースを加え、鶏肉にからめながら煮詰め、3の器に盛る。
-
52のラップをとり、醤油(小さじ1)、山わさびを入れて混ぜ合わせる。すりごまを加え和え、4の器に添え盛る。




