ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

  1. TOP
  2. こどものためのカレールウ。
こどものためのカレールウ。

こどものためのカレールウ。

420円 税込454円

お気に入りに追加

お気に入りを解除

Myセットに追加

Myセットを解除

1
0
規格: 150g
目安: 約6人前
製造地: (製造地)大阪府
Oisix安全基準詳細へ
賞味・消費期限 到着日+57日保証
原材料 食用油脂(豚脂)(国内製造)、小麦粉、粗糖、コーンスターチ、チキンエキス、脱脂粉乳、食塩、たん白加水分解物、プルーンエキスパウダー、バター、オニオンパウダー、ガーリックパウダー、オレンジパウダー、酵母エキス、醤油パウダー、カレー粉、ウコン、トマトパウダー、人参パウダー、かぼちゃパウダー、パイナップルパウダー、(一部に小麦・乳成分・豚肉・鶏肉・大豆・オレンジを含む)
七大アレルゲン 乳、小麦
※七大アレルゲン:卵、乳、落花生、そば、小麦、えび、かにを表記しています
栄養成分 (150 gあたり) エネルギー850kcal、 たんぱく質10.2g、 脂質55.1g、 炭水化物72g、 食塩相当量6.9g
栄養成分とは
その他注意事項を見る
食質監査 この商品はOisix独自の厳しい安全基準をクリアしています。
食質監査委員会について
欠品・代替品について ★商品調達が不可能になった場合、欠品や代替品(生産者・産地相違等の商品を含みます)でのお届けとなる場合がございます。
詳しくはこちら

■安心素材が基本、お子様が食べやすいカレールウ

1歳からのお子様にも安心して召し上がっていただける、甘口タイプのカレールウ。プルーンやパイナップル、にんじん、トマトのパウダーを練りこみ、野菜嫌いのお子さまでも召し上がりやすく、スパイスの刺激を抑えたまろやかでやさしい味わいに仕上げました。

具材にミックスベジタブルを使用したり、ルウを刻んでカレーピラフにしたり、カレーソースを作ってパスタやオムライスにかけてもおいしく召し上がれます。

■お召し上がり方

●おいしいこどもカレーの作り方
<材料:6皿分>カレールウ:150g、ひき肉:200g、にんじん:大1/2、じゃがいも:大1/2、玉ねぎ:大1/2、サラダ油:大さじ2、水:750ml
<作り方>
【1】野菜をお子さまが食べやすい大きさに切ります。
【2】厚手の鍋にサラダ油を熱し、切った野菜・お肉を入れてよく炒めます。
【3】炒め終わったら水を加え、沸騰したらあくをとり、材料がやわらかくなるまで煮込みます。
【4】具材がやわらかくなったら、いったん火を止めてルウを割りいれます。完全にルウが溶けたら、再び弱火でとろみがつくまで煮込めば出来上がりです。

●時間がない時の調理方法
【1】80℃くらいに熱した適量のお湯にルウを割り入れ、ルウが溶けたら弱火で煮込みます。
【2】ミックスベジタブルを入れて、具材に火が通ればできあがり。およそ10分程で完成します!

●こどもピラフの作り方
<材料:1人前>細かく刻んだカレールウ:25g(1/6ブロック)、ひき肉:50g、玉ねぎ(みじん切り):30g、ミックスベジタブル:30g、サラダ油:大さじ2、ごはん:200g(茶碗1杯分)
<作り方>
【1】フライパンにサラダ油を熱し、ひき肉、野菜類を入れて炒めます。
【2】ご飯(200g)を入れて、さらに炒めます。
【3】カレールウ25g(1/6ブロック)を包丁などで細かくしてフライパンに入れ、さらによく混ぜながら炒めます。
【4】全体が黄色く混ざったら出来上がりです。
※具材はお好みで入れてください。カレールウはできるだけ細かく刻んでから入れてください。

■辛さの目安

辛さの目安

※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。

お客さまの声

※個人の感想であり、お客さまによって個人差があります。

感想を投稿する

かや様

投稿日:2024/3/7

子供大好き

野菜をたっぷり入れて水多めで作っていますが、あっとゆうまに食べ終わります。大好きみたいです。

感想を投稿する

るいるい様

投稿日:2023/10/9

薄い

いつもオススメに入ってて、いつも消してるのに消し忘れたのかきたので、カレー作ってみましたが、いつものカレールーより薄いし美味しくなかった。 (ゼッ○ン甘口・パル○ス○ムのこどもカレールーをいつも食べてます)

感想を投稿する

ときりのママ様

投稿日:2023/2/20

これしか食べない!

息子4歳がこのカレールーしか家では食べてくれないのでずっと近くのスーパーで買ってたのですが、ある日突然売り場ならなくなってしまっていて困っていたので、オイシックスさんで買えるのとてもありがたいです! 市販のルーは味が濃くて辛い辛いというので、ずっとこのルーです??やさしいカレー味が大好きでいつも盛り盛り食べてくれます♪

感想を投稿する

クレア様

投稿日:2022/6/7

おいしかった!

ひとつだけ使って、冷蔵後に眠っていたのを久しぶりに出して 使ってみたのですが、これだけだと少なかったので、他社のものを一つ追加しました。 そしたら、すごくおいしくて!これは、次も買いだねーと娘と二人w まぁ、使い方だと思うけれど、今回は正解でした^^

感想を投稿する

なな様

投稿日:2022/4/2

子供パクパク!

おかわりしてくれます! カレーが苦手な子にはいいと思います! スパイスが好きな子はものたりないかな 我が家はコンソメやダシを少し足して濃ゆくしてます

感想を送る

  • いただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。何卒ご了承ください。
  • 万が一、商品の傷みや不備があった場合はお問い合せページよりご連絡ください。お問い合わせページはこちら
  • 絵文字・機種依存文字は文字化けするため使用をお控えください。
満足度
ニックネーム
タイトル
感想
  • いただきましたご意見・商品の満足度(★)は、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
  • コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合、その他当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。
  • このサイトはreCAPTCHAによって守られています。
    reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーサービス規約が適用されます。

※20歳未満への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
縺翫>繝医け
閉じる