ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

  1. TOP
  2. バジャン 大容量:5kg
バジャン 大容量:5kg

バジャン 大容量:5kg

お気に入りに追加

お気に入りを解除

Myセットに追加

Myセットを解除

規格: 5kg
製造地: (製造地)神奈川県
Oisix安全基準詳細へ
原材料 成分:炭酸塩、重炭酸塩、ケイ酸塩、硫酸塩、分散剤、酵素、酵素安定化剤
その他注意事項を見る
食質監査 この商品はOisix独自の厳しい安全基準をクリアしています。
食質監査委員会について
欠品・代替品について ★商品調達が不可能になった場合、欠品や代替品(生産者・産地相違等の商品を含みます)でのお届けとなる場合がございます。
詳しくはこちら

■肌にも地球にもやさしい洗濯用洗浄剤

界面活性剤ゼロでありながら高い洗浄力を実現(国際特許)した、デリケート肌にも地球にもやさしいエコ洗濯剤です。泡がほとんど立たないので何度もすすぐ必要がなく、「すすぎ1回洗濯」が可能。大幅な節水、省エネ、CO2削減ができます。ご要望にお応えし、5kg入りの大容量タイプの登場です。
【バジャンの特長】
・大手メーカーの洗剤を上回る洗浄力をドイツと日本のテスト機関で実証。
・洗濯液の中でメダカが96時間以上生存。
・生成りの柔らかさで柔軟剤不要。
・部屋干ししても嫌な臭いなし。
・水質汚濁の環境基準BODは洗剤の1/20。

■液性

弱アルカリ性

■使用用途
綿、麻、合成繊維用

■使用方法
洗濯機の種類、汚れの程度、洗濯量に応じて使用量を加減してください。
使い方は市販粉末洗剤と基本的に同じですが、次の点にご注意ください。
【1】バジャンを初めてお使いになるときは、洗濯槽裏側をキレイにしてから、洗濯を始めてください。バジャンは衣類だけでなく洗濯槽裏側の汚れもイオン洗浄するので、その後は洗濯槽クリーナーが不要になります。
【2】バジャンはよく溶かしてから、洗濯物を入れてください。衣類に直接振り掛けると、変色または溶け残りの原因となります。また、水道水が冷たい(10℃以下)ときは、溶け残りが生じる可能性があるので、バジャンを1~2Lのぬるま湯でよく溶かしてから洗濯機に投入してください。
【3】洗濯機の洗剤ケースは使わないでください。バジャンの一部が水気で固まってしまう可能性があります。
【4】ひどい汚れにはバジャンのつけ置き洗いを併用していただくと効果的です。

洗濯物の量使用量の目安
4.0~6.0kg約60g
2.0~4.0kg約45g
2kg以下約30g

■使用上の注意
・用途以外には使用しないでください。
・お子様の手の届かないところに置いてください。
・荒れ性の方や長時間使う場合、またつけ置き洗いをする時は台所用手袋をお使いください。
・素手で使用した時は、手をよく水で洗い、クリームなどで手入れをしてください。
・高温または多湿の所や、水で濡れるような所には置かないでください。もし固まりができてしまった時は、軽く叩くなどしてほぐしてからお使いください。

■よくあるご質問

Q1.洗濯槽までキレイになるのはどうして?
A1.バジャンは、重炭酸塩(重曹)、炭酸塩などの無機塩から出るマイナスイオンの働きを利用して、有機汚れを落とす仕組みになっています。洗濯物・洗濯槽裏・配水管内側などの汚れは、いずれも有機物がほとんどです。だからパジャンで洗濯すると、すべてがキレイになる!というわけです。
Q2.漂白剤や蛍光増白剤は使わない方がいいの?
A2.漂白剤を併用される場合は、酸素系漂白剤(界面活性剤を含まないもの)をおすすめ致します。最初から入れずに、しばらく洗いをかけた後、またはすすぎの時に入れてください。
Q3.ドラム式の洗濯機をご使用の場合
A3.洗剤ケースをお使いいただくとバジャンが固まってしまう恐れがあるため、お手数ですがぬるま湯等で溶いていただいたものを直接ドラムに注ぎ入れていただくようおすすめします。
Q4.ウールやシルクなど衣類は洗えるの?
A4.バジャンはアルカリ性の洗濯剤のため、ウールやシルクなど動物性繊維の衣類は洗えません。繊維が傷む恐れがありますのでご注意ください。
Q5.どんな状態で届きますか?
A5.別袋に包まれた上で、食品類と同梱されてのお届けになります。あらかじめご了承ください。

■注意事項

※当商品は航空法によって空輸が禁止されております。空輸を含む配送の場合はご注文からキャンセルさせていただきます。

※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。

お客さまの声

※個人の感想であり、お客さまによって個人差があります。

感想を投稿する

かあさん様

投稿日:2022/9/17

ず??っと使います

オイシックスでこの洗剤を知って、試しに小さい箱の方を買って良さをしってから、ずっとこちらを買ってます。 洗い上がりがふっくらするし、他の方も書いてるけど、つけ置き洗いしたら匂いもくすみも取れます。洗濯槽の汚れも取ってくれるのも気に入ってます。パジャン以外だとオイシックスで売ってるThe洗剤も使ってて、柔軟剤無くても良いので手間が省けます。 もう他の洗剤は使えないってくらい気に入ってます。

感想を投稿する

こどもこども様

投稿日:2021/9/21

補足!!

小分けのパジャンは紙スプーンですが、こちらの大容量パジャンはしっかりしたプラスチックのスプーンです。5キロ…使いきれる…?重たくない…??なーんて思いますが 場所も2リットルペットボトル2本分くらいのスペースしか取りませんし 案外余裕で持てます(*^^*)

感想を投稿する

こどもこども様

投稿日:2021/9/21

タオルがふわふわまっしろ!

どんな洗剤で浸け置きしても取れなかった汚れや臭いが パジャン1度の浸け置きで さっぱり綺麗に落ちたことに かなり感動! 古びたタオルたちが新品のような輝きを取り戻しました!!!言い過ぎでしょって思われるかもしれませんが、小学生男子の汚い靴もシューズも浸け置き洗いでピカピカですよ(*´ω`*) とにかく浸け置く前に粉末をしっっかり溶かすことがポイントです。 後は2時間ほど放置〜。 最後は洗濯機のすすぎ1回コースで洗うだけです。お試しあれ!

感想を送る

  • いただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。何卒ご了承ください。
  • 万が一、商品の傷みや不備があった場合はお問い合せページよりご連絡ください。お問い合わせページはこちら
  • 絵文字・機種依存文字は文字化けするため使用をお控えください。
満足度
ニックネーム
タイトル
感想
  • いただきましたご意見・商品の満足度(★)は、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
  • コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合、その他当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。
  • このサイトはreCAPTCHAによって守られています。
    reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーサービス規約が適用されます。

※20歳未満への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
縺翫>繝医け
閉じる