ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

  1. TOP
  2. 秋田の自慢きりたんぽ 3本入
秋田の自慢きりたんぽ 3本入

秋田の自慢きりたんぽ 3本入

お気に入りに追加

お気に入りを解除

Myセットに追加

Myセットを解除

規格: 210g(3本)
製造地: (製造地)秋田県
Oisix安全基準詳細へ
賞味・消費期限 到着日+22日保証
原材料 うるち米(秋田県産)、食塩
七大アレルゲン なし
※七大アレルゲン:卵、乳、落花生、そば、小麦、えび、かにを表記しています
その他注意事項を見る
食質監査 この商品はOisix独自の厳しい安全基準をクリアしています。
食質監査委員会について
欠品・代替品について ★商品調達が不可能になった場合、欠品や代替品(生産者・産地相違等の商品を含みます)でのお届けとなる場合がございます。
詳しくはこちら

■本場のきりたんぽ

パッケージ
▲パッケージ

きりたんぽの本場、秋田の良質なお米を100%使用したきりたんぽです。鳥海山の裾野に広がる本荘平野でとれたおいしい秋田米を七分づきにし、香ばしく焼き上げました。合成保存料不使用。

■お召し上がり方

●きりたんぽ鍋
【1】鍋に比内地鶏スープまたは鶏ガラスープを作り、醤油、みりんなどで味を調える。
【2】下ごしらえした鶏肉、まいたけ、しめじ、ささがきごぼうを入れて煮る。
【3】食べやすい大きさに切った長ねぎ、せり、水洗いしたこんにゃくを入れ、少し煮込む。
【4】3-4等分に切ったきりたんぽを入れ、1-2分程煮ればできあがり。
●焼ききりたんぽ
電子レンジで加熱したきりたんぽに、竹ぐしか割りばしを刺し、軽く火であぶってから醤油、バター、みそだれ(みそ、みりん、砂糖をお好みの分量で作る)などを塗り、もう一度軽くあぶってお召し上がりください。
●味噌タレきりたんぽ鍋
野菜や魚介類など旬の素材をみそだれで煮込み、きりたんぽを最後に入れて2-3分ほど味がしみ込むまで煮てお召し上がりください。

※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。

お客さまの声

※個人の感想であり、お客さまによって個人差があります。

感想を投稿する

キッチンワーク様

投稿日:2024/2/24

使いやすくて美味しいです

パッケージにレシピがあるのも良かったです。 セリとゴボウと舞茸に鶏肉で初きりたんぽ鍋を作りました!

感想を投稿する

初きりたんぽ鍋様

投稿日:2024/2/5

美味しかったです

近所の東北出身の方からきりたんぽの入れる時間帯とか切り方を聞いて鴨鍋に追加で入れました。斜めギリに三等分、最後に入れて煮込むと言われて美味しくいただけました。結構煮込んでも大丈夫な感じですが、最初からぐつぐつはしない方がいいと思います。

感想を投稿する

ふわ様

投稿日:2023/11/12

初きりたんぽ!

初めてのきりたんぽで、本場との味の比較はできませんが、おいしかったです!お鍋で食べましたが味がよく染み込み、丁度よいかたさでした。 また購入したいです。

感想を投稿する

さっこ様

投稿日:2022/12/29

焼いた風味がある

ここで買うようになってから、別に山形からのお取り寄せとかしなくなりました。 お取り寄せと同じくらいご飯が美味しいし、何より焼いた風味が感じられる。 この風味って、近所のスーパーやデパ地下ではなかなか出会わない風味です。

感想を投稿する

さゆうさ様

投稿日:2022/11/21

おいしい

ほとんど煮崩れせず、モチっとして最後まで美味しいです。 一袋では足りなかったので、今度は多めに購入します。

感想を送る

  • いただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。何卒ご了承ください。
  • 万が一、商品の傷みや不備があった場合はお問い合せページよりご連絡ください。お問い合わせページはこちら
  • 絵文字・機種依存文字は文字化けするため使用をお控えください。
満足度
ニックネーム
タイトル
感想
  • いただきましたご意見・商品の満足度(★)は、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
  • コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合、その他当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。
  • このサイトはreCAPTCHAによって守られています。
    reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーサービス規約が適用されます。

※20歳未満への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
縺翫>繝医け
閉じる