ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

  1. TOP
  2. 【とれピチ】包丁いらず ふっくらイワシのフィーレ

【とれピチ】包丁いらず ふっくらイワシのフィーレ

598円 税込646円

お気に入りに追加

お気に入りを解除

Myセットに追加

Myセットを解除

1
0
規格: 150g(8-13枚)
製造地: (製造地)鳥取県
Oisix安全基準詳細へ
賞味・消費期限 到着日+57日保証
原材料 真いわし(国産)
七大アレルゲン なし
※七大アレルゲン:卵、乳、落花生、そば、小麦、えび、かにを表記しています
その他注意事項を見る
解凍方法 冷蔵庫で解凍
食質監査 この商品はOisix独自の厳しい安全基準をクリアしています。
食質監査委員会について
欠品・代替品について ★商品調達が不可能になった場合、欠品や代替品(生産者・産地相違等の商品を含みます)でのお届けとなる場合がございます。
詳しくはこちら

■手軽に使える、三枚おろし済の真イワシ

めんどうな3枚おろし済みで、1枚1枚バラ凍結に仕上げていますので、使いたい分だけ取り出しそのまま料理に使えて便利です。小骨等ご注意の上、お好みのお召し上がり方でお召し上がりください

■とれピチ:とれたて鮮度を閉じ込めてお届け!

Oisixの「とれピチ」シリーズは、効率よりも鮮度を重視したお魚のシリーズ。
大量流通するものは、作業を効率化するため、漁獲したものを順次冷凍し、一定量が溜まってから解凍して加工し、それを再度冷凍して出荷する、というように2-3回冷凍・解凍を繰り返したものが一般的です。
「とれピチ」シリーズは漁獲した生のままの原料を加工し、急速凍結しておいしさを閉じ込めてお届けします。冷凍・解凍を繰り返していないので鮮度劣化が少なく、とれたての鮮度をご自宅でお楽しみいただけます。

■離乳食に使う際のポイント

青魚の中でもとくに脂質が多いので、赤身魚に慣れたら、カミカミ期から使える食材です。
皮は取り除いて使いましょう。小骨が残っているので、注意して骨が入っていないことを確認してあげてください。
DHAなどの脂肪酸が豊富なので、1歳ごろは積極的に食べさせたい食材です。
(管理栄養士 太田百合子先生監修)

この製品は加熱用となります。生食はできませんのでご了承ください。

■お召し上がり方

塩焼き、フライ、ムニエル、蒲焼き等にしてお召し上がりください。<フライ>冷蔵庫で約6時間解凍したイワシフィーレに小麦粉、溶き卵、パン粉の順に衣をつけ中温(170℃?180℃)に熱した油で揚げてください。<蒲焼き>?いわしフィーレを素焼き又は油で揚げます。?醤油、酒、みりん、砂糖などをお好みの割合で調合したタレを作り煮立てます。??をいわしにからめてお召し上がり下さい。


※お手元に届いたらすぐに冷凍庫に入れて保存してください。食味を保つため、解凍後は再冷凍はされないようお願いいたします。
※お届け時間は確実に受け取れる時間をご指定いただくようお願いいたします。


※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。

お客さまの声

※個人の感想であり、お客さまによって個人差があります。

感想を投稿する

まみりん様

投稿日:2023/12/1

冷凍便利!

再販ヤッター! 記載どうり8〜13匹くらいのイワシの切り身が、くっつかず冷凍されバラバラで入ってます。 我が家は、魚好きなので臭いも小骨もあまり気になりません!解凍して、キッチンペーパーで臭みをとり、片栗粉にまぶして焼いて、照り焼き味で息子(9才)はパクパク食べてくれます。 スーパーでイワシの切り身を手に入れるのが難しい人は、冷凍で手軽に置いておけますし、オススメです!

感想を投稿する

みんとぶるー様

投稿日:2023/11/15

復活希望!

蒲焼き、カレー粉焼きなどアレンジしやすくて身体にも良いので重宝していましたが、最近お取り扱いがなくて残念です。 これに代わる商品をお待ちしています。

感想を投稿する

ましゅ様

投稿日:2023/3/4

魚臭さは致し方ないかな

魚臭さはあります。 イワシですからね。 照り焼きにしようかと思いましたが思いとどまる程度のにおいはあったので、素揚げして生姜効かせて蒲焼き風にしました。 とっても美味しく子たちもぱくぱく食べました。

感想を投稿する

りえママ様

投稿日:2023/1/16

生臭くて残念。。

商品到着翌日に片栗、卵、パン粉をつけてあげましたが、揚げているときから生臭く、全く食べられませんでした。 ポン酢と大根おろしで何とかならないかなと試しましたが、全くダメでした。。

感想を投稿する

さら様

投稿日:2023/1/6

便利

イワシは足が速いので匂いは覚悟の上で購入しました。大葉とチーズ、梅などを巻いてフライにすると匂いは気になりません。小さいけど捌かなくていいし便利。定期的に食べたくなるのでまた購入したいと思います。

感想を送る

  • いただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。何卒ご了承ください。
  • 万が一、商品の傷みや不備があった場合はお問い合せページよりご連絡ください。お問い合わせページはこちら
  • 絵文字・機種依存文字は文字化けするため使用をお控えください。
満足度
ニックネーム
タイトル
感想
  • いただきましたご意見・商品の満足度(★)は、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
  • コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合、その他当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。
  • このサイトはreCAPTCHAによって守られています。
    reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーサービス規約が適用されます。

※20歳未満への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
縺翫>繝医け
閉じる