ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

  1. TOP
  2. 奥出雲の蔵出し贅沢味噌 420g

奥出雲の蔵出し贅沢味噌 420g

お気に入りに追加

お気に入りを解除

Myセットに追加

Myセットを解除

規格: 420g
製造地: (製造地)島根県
Oisix安全基準詳細へ
賞味・消費期限 到着日+57日保証
原材料 米、大豆(遺伝子組み換えでない)、食塩
七大アレルゲン なし
※七大アレルゲン:卵、乳、落花生、そば、小麦、えび、かにを表記しています
その他注意事項を見る
食質監査 この商品はOisix独自の厳しい安全基準をクリアしています。
食質監査委員会について
欠品・代替品について ★商品調達が不可能になった場合、欠品や代替品(生産者・産地相違等の商品を含みます)でのお届けとなる場合がございます。
詳しくはこちら

■「二倍糀味噌」で、ゆっくりと熟成

島根県産の大豆と島根県奥出雲町産の仁多米コシヒカリを使い自社製麹した米糀、沖縄の塩(シママース)を使って造った味噌です。
醤油の仕込みの合間に自分たちが食べる味噌として試しで造ったのが始まりで、せっかく造る味噌ならば、良い原料を使いたいと思い、少しこだわって造ってみました。
大豆に対して米糀を倍使った「二倍糀味噌」で、ゆっくりと熟成することで、旨味と甘みが豊富であっさりとした味わいの味噌です。旬の具材をたっぷり入れたおみそ汁をお楽しみください。
原料の大豆は、島根県産大豆を使用しています。

■お召し上がり方

<おみそ汁>
だしをとり、お好みの具材を入れて加熱します。やわらかくなったら火を止め、味噌を溶かし入れてできあがり。ねぎなど薬味をのせてお召し上がりください。
昆布、かつお節や煮干しでだしをとり、具材をたっぷり入れると旨味が出ておいしいおみそ汁になります。

■ご注意

発酵しているため、口から上澄み液がにじみ出る可能性があります。

※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。

お客さまの声

※個人の感想であり、お客さまによって個人差があります。

感想を投稿する

モグさん様

投稿日:2024/3/20

これは美味しい

別格ですね。そのまま食べても、わー美味しいって感じです。

感想を投稿する

みさえ様

投稿日:2023/1/12

Myセットに入れたい!

麹の量が倍ということで、すごく美味しかったです!もうお味噌はこれをメインに使っていきたいです。ずっと買えるようにお願いします??

感想を投稿する

山様

投稿日:2021/12/6

好きな味

シンプルで何とも素朴な味が好き!リピート中です。美味しい〜

感想を投稿する

よしこ様

投稿日:2021/7/22

うーん

前に買った時はすごく美味しいと思って、ラベルをとっておいたんですが、今回買ったら美味しくなかった。なんでだろう?なんというか深みがなくてコクがないっていうか、薄くてさっぱりしてるっていうか。毎年の出来に差があるんでしょうか?前の美味しいお味噌が食べたいな。

感想を投稿する

なお様

投稿日:2021/6/15

めちゃくちゃおいしい

この味噌を使ったら他のお味噌が物足りなくなりました。また取り扱いお願い致します

感想を送る

  • いただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。何卒ご了承ください。
  • 万が一、商品の傷みや不備があった場合はお問い合せページよりご連絡ください。お問い合わせページはこちら
  • 絵文字・機種依存文字は文字化けするため使用をお控えください。
満足度
ニックネーム
タイトル
感想
  • いただきましたご意見・商品の満足度(★)は、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
  • コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合、その他当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。
  • このサイトはreCAPTCHAによって守られています。
    reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーサービス規約が適用されます。

※20歳未満への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
縺翫>繝医け
閉じる