ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

  1. TOP
  2. 郷土料理百選 愛媛宇和島鯛めしの素
郷土料理百選 愛媛宇和島鯛めしの素

郷土料理百選 愛媛宇和島鯛めしの素

お気に入りに追加

お気に入りを解除

Myセットに追加

Myセットを解除

規格: 1人前(鯛8枚60g,たれ90g,海藻10g,薬味)
製造地: (製造地)愛媛県
Oisix安全基準詳細へ
賞味・消費期限 到着日+22日保証
原材料 具材:真鯛(宇和海産)、青トサカ、赤のり、わさび、白ゴマ、きざみ海苔、香辛料抽出物、着色料(クチナシ青、ベニバナ黄)タレ:清酒、醤油、みりん、ダシ(昆布、かつお)、(原材料の一部に大豆・小麦・ごまを含む)
七大アレルゲン 小麦
※七大アレルゲン:卵、乳、落花生、そば、小麦、えび、かにを表記しています
その他注意事項を見る
解凍方法 流水で解凍
食質監査 この商品はOisix独自の厳しい安全基準をクリアしています。
食質監査委員会について
欠品・代替品について ★商品調達が不可能になった場合、欠品や代替品(生産者・産地相違等の商品を含みます)でのお届けとなる場合がございます。
詳しくはこちら

■宇和島鯛めしの素

郷土料理百選 愛媛宇和島鯛めしの素
▲郷土料理百選 愛媛宇和島鯛めしの素

スライスした鯛の身を、タレに絡ませて、温かいごはんにかけて食べる宇和島独特の郷土料理です。かどや特製のタレは鯛の身に良く絡み、相性抜群です。タレや鯛の切り身だけでなく、薬味も全てをセットにしていますので、ご自宅でお気軽に宇和島の郷土料理をお楽しみいただけます。

■お店の味をご家庭で

宇和海で獲れた新鮮な鯛の食感や風味を損なわないように急速冷凍しています。農林水産省の郷土料理百選では第7位に選ばれるなど、幅広く親しまれている郷土料理です。また、流水解凍するだけでお手軽にお召し上がりいただけます。

■お召し上がり方

袋から出さずに約5分流水解凍します。
解凍後、器にタレを入れ、生卵を1個割り入れます。そのタレの中に鯛のスライスとわさび以外の薬味を全て入れタレに絡むように混ぜます。あたたかいごはんをお茶碗に盛り、鯛スライスと海藻をごはんの上にのせます。タレをその上からお好みの量かけてお召し上がりください。

※セットは1人前の表記ですが、お茶碗3杯分くらいはあります。2-3の茶碗に分けてお召し上がりください。


※お手元に届いたらすぐに冷凍庫に入れて保存してください。食味を保つため、解凍後は再冷凍はされないようお願いいたします。
※お届け時間は確実に受け取れる時間をご指定いただくようお願いいたします。


※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。

お客さまの声

※個人の感想であり、お客さまによって個人差があります。

感想を投稿する

ちゃー様

投稿日:2021/6/10

美味しかったです。

あっという間に食べちゃいました。甘めのタレが美味しいです。 また買いたいです。

感想を投稿する

まーみー様

投稿日:2021/5/27

大好き!!

そろそろ食べたいなぁー!!と思っていたところだったので、ホントに嬉しくてポチッとしました!! 楽しみに待っています!!! ありがとうございます!

感想を送る

  • いただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。何卒ご了承ください。
  • 万が一、商品の傷みや不備があった場合はお問い合せページよりご連絡ください。お問い合わせページはこちら
  • 絵文字・機種依存文字は文字化けするため使用をお控えください。
満足度
ニックネーム
タイトル
感想
  • いただきましたご意見・商品の満足度(★)は、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
  • コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合、その他当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。
  • このサイトはreCAPTCHAによって守られています。
    reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーサービス規約が適用されます。

※20歳未満への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
縺翫>繝医け
閉じる