ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

  1. TOP
  2. 豆腐とねぎがあればできる 旨辛麻婆豆腐
豆腐とねぎがあればできる 旨辛麻婆豆腐

豆腐とねぎがあればできる 旨辛麻婆豆腐

お気に入りに追加

お気に入りを解除

Myセットに追加

Myセットを解除

規格: 300g(調味液280g、調味油20g)
製造地: (製造地)長野県
Oisix安全基準詳細へ
賞味・消費期限 到着日+57日保証
原材料 調味液(チキンスープ(鶏骨(国産)、長ねぎ、しょうが)、豚肉(国産)、しょうゆ(大豆・小麦を含む)、なたね油、長ねぎ、豆板醤、清酒、しょうが、にんにく、甜麺醤(豆みそ(大豆、食塩)、砂糖)、トウチ(大豆、食塩)、砂糖、花椒)、調味油(ラー油(なたね油、唐辛子、長ねぎ、しょうが、花椒)、花椒油(なたね油、花椒、唐辛子))
七大アレルゲン 小麦
※七大アレルゲン:卵、乳、落花生、そば、小麦、えび、かにを表記しています
その他注意事項を見る
解凍方法 冷蔵庫で解凍後加熱調理
食質監査 この商品はOisix独自の厳しい安全基準をクリアしています。
食質監査委員会について
欠品・代替品について ★商品調達が不可能になった場合、欠品や代替品(生産者・産地相違等の商品を含みます)でのお届けとなる場合がございます。
詳しくはこちら

■麻辣味!本格四川料理をご家庭で!

パッケージ
▲パッケージ

麻辣とは、四川料理特有の痺れるような辛さのこと。花椒や豆板醤など、独特の調味料を使い、厳しい修行を積んだ料理人が一つひとつ手作りで調理し、パックすることで本格的な四川料理をご家庭でかんたんに味わうことができます。
●材料:本品1パック、木綿豆腐1丁(300-400g)、長ねぎみじん切り1/3本(約30g)、水溶き片栗粉

■中国料理店「龍胆」の総料理長が監修しました

長野県塩尻市にある中華料理店『龍胆』の総料理長が監修した本格中華です。手造りにこだわり、仕込みから調理まですべて料理人が仕上げています。

■お召し上がり方

【1】本品を、封を切らずに冷蔵庫解凍してください。(目安:5度 3時間)※お急ぎの場合は流水解凍してください。
【2】フライパンに本品のひき肉入り調味液を入れ、中火で煮立たせます。
【3】さいの目(1.5cm角)に切った豆腐とみじん切りの長ねぎを入れ、さらに6-8分(液が半分くらいになるまで)やや強火で煮込みます。
【4】いったん火を止め、水溶き片栗粉を入れ、再び火をつけ、とろみをつけます。
【5】付属の調味油を加えて、ひと煮立ちさせたら完成です。


※お手元に届いたらすぐに冷凍庫に入れて保存してください。食味を保つため、解凍後は再冷凍はされないようお願いいたします。
※お届け時間は確実に受け取れる時間をご指定いただくようお願いいたします。


※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。

お客さまの声

※個人の感想であり、お客さまによって個人差があります。

感想を投稿する

みーこ様

投稿日:2022/12/23

美味しい!

お手軽で美味しい! 火にかける時間を長くして水分を飛ばすと味が薄くなくちょうどよくなりました〜

感想を投稿する

オレンジ様

投稿日:2022/10/24

美味しかった

作り方も簡単です。 ちょっと辛めです。

感想を投稿する

みしゅるん様

投稿日:2022/7/5

何かを足さねば

改良してください。 色味は良い感じ。

感想を投稿する

鈴之助ママ様

投稿日:2022/5/30

参った

辛味だけで味がない。 皆さんの口コミみて 鶏ガラスープの素入れて 再度温め直しました。 オイシックスさんは美味しい物を提供してくれると思ってたら 違う物もあるんですね。 リピは無いです。

感想を投稿する

yuyuyu様

投稿日:2022/4/21

満足!

お豆腐とネギを用意するだけで、この味を手軽に味わえるのは嬉しいです。 胡麻油大好きなので、仕上げに入れました。 片栗粉で自分好みのトロミが調節出来て良いです!冷凍で賞味期限も長いので常備したいので、又購入します。

感想を送る

  • いただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。何卒ご了承ください。
  • 万が一、商品の傷みや不備があった場合はお問い合せページよりご連絡ください。お問い合わせページはこちら
  • 絵文字・機種依存文字は文字化けするため使用をお控えください。
満足度
ニックネーム
タイトル
感想
  • いただきましたご意見・商品の満足度(★)は、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
  • コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合、その他当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。
  • このサイトはreCAPTCHAによって守られています。
    reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーサービス規約が適用されます。

※20歳未満への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
縺翫>繝医け
閉じる