ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

  1. TOP
  2. ふわ巻き ミニ白菜(埼玉県産)
ふわ巻き ミニ白菜(埼玉県産)

ふわ巻き ミニ白菜(埼玉県産)

お気に入りに追加

お気に入りを解除

Myセットに追加

Myセットを解除

規格: 350g
目安: 1-2株
生産地: 埼玉県
生産者: 森田 剛史さん他
栽培基準: Oisix基準(薬減化減) (当地比)
※2004年4月1日より、栽培基準の表記が変更になりました。   新基準の表記について
その他注意事項を見る
食質監査 この商品はOisix独自の厳しい安全基準をクリアしています。
食質監査委員会について
欠品・代替品について ★商品調達が不可能になった場合、欠品や代替品(生産者・産地相違等の商品を含みます)でのお届けとなる場合がございます。
詳しくはこちら

■森田 剛史さん他 からのメッセージ

森田 剛史さん他
外葉から芯まで柔らかい使い切りサイズのミニ白菜です。 煮込み料理や浅漬けはもちろんサラダや炒め物でも美味しく食べられます。

芯まで甘く柔らかい使い切りサイズのミニ白菜!

夏から秋に収穫される白菜は、緑の葉の部分が多くなりますが、緑の部分もおいしくお召し上がりいただけます。
▲夏から秋に収穫される白菜は、緑の葉の部分が多くなりますが、緑の部分もおいしくお召し上がりいただけます。
ミニ白菜の大きさイメージ
▲ミニ白菜の大きさイメージ

小さめの白菜なので鮮度の良いうちに食べきりやすいです。 葉はふわっと軽やかな口当たりで、芯の方はみずみずしくシャキシャキとしていてます。 生のままでも美味しく食べられますのでまずはざく切りにしてサラダで食べてみてください。

食感を活かしてサッと炒めたり、トロトロに煮込んで甘さを楽しんだり

煮込みやサラダ以外にも炒め物にも相性がいいです。 すぐに火が通るので最後にサッと炒めてみずみずしくシャキシャキとした食感を味わってください。 またクリーム煮等でトロトロにして甘みを引き出してたべるのもおすすめです。

冷蔵庫で立てて保存してください

冷蔵庫で保管しお早目にお召し上がりください。

【ご注意】この白菜は、娃々菜(わわさい)と呼ばれる、とても小さなサイズの白菜です。芯までやわらかく、生のままサラダでもおいしくお召し上がりいただけます。若干、巻きが甘いものがございますが、品種の特性ですので、予めご了承ください。また、白菜に黒い斑点が出ることがありますが、これはゴマ症と呼ばれ、白菜の栄養分が多いときに起こる現象です。体に害のあるものではございません。お召し上がりになっても問題はございません。なお、Oisixの野菜は、栽培期間中農薬を使用しない、または使用を最小限にして栽培しているため、小さな虫が入っている場合や、葉に虫食いの跡がある場合がございますが、安全の証です。予めご了承ください。

■保存方法

冷蔵庫の野菜室で保存し、お早めにお召し上がりください。



※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。

お客さまの声

※個人の感想であり、お客さまによって個人差があります。

感想を投稿する

とも☆様

投稿日:2023/12/25

旬ですね

ちょっと胃もたれしていたのですが、この白菜で鍋料理を作ったら、良くなりました^^

感想を投稿する

ごまちゃん様

投稿日:2023/11/28

極めがこまかい

ゆで豚、サムギョプサルの時軽く塩づけにしてしんなりさせて、巻いてたべるのにお勧めです、極めが細かく柔らかいてすよー??

感想を投稿する

すきに様

投稿日:2023/11/18

こういうのが好き

白くて綺麗でぎゅっと締まってて葉が薄めの小さい白菜でした。干さずに浅漬けにするには肉厚で葉がゴワゴワなのは向かないので、こういう白菜を探していました!また買います。

感想を投稿する

コール様

投稿日:2023/6/26

最悪

外葉が、何枚もなくて、ほぼ真っ白な状態だった。夏前だから痛みが早いのは分かるが、切ってみたら、中の芯の部分から腐っていた。明らかに古いと思う。全然、新鮮じゃない。

感想を投稿する

めんま様

投稿日:2023/6/17

ミニだが2つも

満足のいくサイズが2つ届きました! ツナとポン酢で和えて頂きました。

感想を送る

  • いただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。何卒ご了承ください。
  • 万が一、商品の傷みや不備があった場合はお問い合せページよりご連絡ください。お問い合わせページはこちら
  • 絵文字・機種依存文字は文字化けするため使用をお控えください。
満足度
ニックネーム
タイトル
感想
  • いただきましたご意見・商品の満足度(★)は、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
  • コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合、その他当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。
  • このサイトはreCAPTCHAによって守られています。
    reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーサービス規約が適用されます。

※20歳未満への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
縺翫>繝医け
閉じる