ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

  1. TOP
  2. Kit3人前/脇屋シェフ 本格香味ジャージャー麺
Kit3人前/脇屋シェフ 本格香味ジャージャー麺
主菜: 脇屋シェフ 本格香味ジャージャー麺
副菜: 青菜と豆腐のふわりスープ

Chef's Profile

トップ

トゥーランドット臥龍居  脇屋友詞

北海道生まれ。Wakiya一笑美茶樓をはじめ四店舗のオーナーシェフを務め、上海料理の技を軸とした洗練された料理で日本の中国料理界を牽引する。

たっぷりの旨み食材を組み合わせて作る、コク深く香り豊かな肉味噌は干しえびや特製豆板醤・ピーシェンがアクセント!お店のような味が楽しめる本格麺レシピ!

一部の食材は、ご家庭の最終調理でおいしく仕上がるよう、事前調理を途中で止めています。必ずご案内した調理方法でお召し上がりください。

  • 主菜

    【3人前】脇屋シェフ 本格香味ジャージャー麺

  • たけのこをみじん切りにして加えても。

原材料のアキアミエビは「かに」が 混ざる漁法で採取後、選別・検品しています。

  • お届けする食材

    北海道ポーク ひき肉・・・180g

    三段もみ生中華麺・・・3袋

    フリルレタス・・・1袋

    きゅうり・・・1本

    しいたけ・・・3個

    長ねぎ・・・20g

    無着色干しえび・・・1袋

    温泉たまご・・・3個

    ピーシェン(特製豆板醤)・・・1袋

    化学調味料無添加 テンメンジャン・・・4袋

    化学調味料無添加 中華だれ・・・3袋

    おろししょうが・・・3袋

    おろしにんにく・・・3袋

    使い切り片栗粉・・・10g

    化学調味料無添加 ねぎ油・・・1袋


    ご用意いただく食材

    水A・・・大さじ1

    中華だし・・・大さじ1

    水B・・・300cc


    フライパン 両手鍋

    1. 1干しえびは水Bに5分浸けて戻す。フリルレタスときゅうりはせん切りにする。干しえびの水気を切る(戻し水は工程4で使用)。しいたけと長ねぎ、干しえびをみじん切りにする。

    2. 2フライパンにねぎ油を熱し、豚肉を中火で2分炒める。ピーシェンを加え、香りがたったら干しえび、しいたけ、長ねぎ、おろししょうが・にんにくを加えさらに1分炒める。

    3. 3たっぷりの湯(分量外)を沸かした両手鍋に中華麺を入れ、中火で3分ゆでる。ゆであがったら水洗いをして水気を切り、ごま油(分量外)を少々加えて和えておく。

    4. 42にテンメンジャン、中華だれ、中華だしと工程1の干しえびの戻し水を加えて中火で2分煮る。下準備で合わせておいた水溶き片栗粉を少しずつ加えてよく混ぜ、とろみが付いたら火を止める。(とろみ加減はお好みで調整して)

    5. 5器に中華麺→フリルレタス→きゅうりの順で盛り、4の肉味噌を加減しながらかける。温泉たまごを割り入れてできあがり。(肉味噌が余ったときは、豆腐やゆでなすにかけるのもおすすめ)

  • 副菜

    【3人前】青菜と豆腐のふわりスープ

  • せん切りのしょうがを加えても!

  • お届けする食材

    とろーり絹豆腐・・・2個

    小松菜・・・90g

    にんじん・・・30g


    ご用意いただく食材

    ●中華だし・・・大さじ1と1/2

    ●酒・・・小さじ2

    水・・・500cc

    塩・こしょう・・・適量

    ごま油・・・適量


    片手鍋

    1. 1豆腐を1cm大の角切りにして鍋に入れる。小松菜を4cmのざく切りにする。

    2. 21の鍋に小松菜とにんじん、●の調味料と水を入れて弱めの中火で4-5分煮る。

    3. 32が煮立ったら、塩・こしょうで味をととのえ、火をとめる。仕上げにごま油を回しかけて、器に盛り付ける。

Kit3人前/脇屋シェフ 本格香味ジャージャー麺

主菜、副菜×各1セット   3人前

(製造地)神奈川県 賞味期限 到着日保証

お気に入りに追加

お気に入りを解除

Myセットに追加

Myセットを解除


賞味・消費期限 到着日保証
配送に2日かかる地域(北海道・四国・中国地方・九州・沖縄・離島)は到着日、1日の地域(その他の本州)は+1日保証します。  ※一部地域に関しては、異なる場合がございます。

※Kit Oisixは、お届けする食材ごとに賞味/消費期限が記載されている場合がございますが、外袋に記載されている消費期限内(保証期限内)にお召し上がりください。
原材料 【脇屋シェフ 本格香味ジャージャー麺】中華麺(めん(小麦粉、食塩、全卵粉、卵黄粉、酒精、かんすい、卵殻焼成Ca、増粘剤(キサンタンガム)、クチナシ色素)、打粉(加工でん粉))、豚ひき肉(北海道)、鶏卵(国産)、きゅうり(国産)、甜麺醤(味噌、還元水あめ、醤油、砂糖、植物油、発酵調味料、たんぱく加水分解物、りんご酢(原材料の一部に小麦・大豆・りんご・ごま・ゼラチン含む))、フリルレタス(国産)、中華だれ(醤油、砂糖、老酒、チキンエキス、食塩、米黒酢、野菜ブイヨン、酵母エキス、(原材料の一部に小麦、大豆、鶏肉、ゼラチンを含む))、しいたけ(国産)、長ねぎ(国産)、ねぎ油(食用風味油(食用植物油脂、ねぎ))、片栗粉(馬鈴薯でん粉)、おろししょうが(生姜、食物繊維、醸造酢、増粘剤(加工デンプン))、おろしにんにく(にんにく、食塩、酸味料)、干しえび(アキアミ(えび))、ピーシェン(唐辛子、そら豆、食塩、小麦粉、食用大豆油、大豆、小麦澱粉)【青菜と豆腐のふわりスープ】絹豆腐(丸大豆(国産)(遺伝子組換えでない)、凝固剤[(塩化マグネシウム含有物(にがり)])、小松菜(国産)、にんじん(国産)
カロリー
1人分767kcal
七大アレルゲン 卵、小麦、えび
※七大アレルゲン:卵、乳、落花生、そば、小麦、えび、かにを表記しています
食質監査 この商品はOisix独自の厳しい安全基準をクリアしています。

食質監査委員会について

メモ

残り200文字

削除しますか?
保存可能な文字数を超えています
保存しました

感想を送る

  • いただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。何卒ご了承ください。
  • 万が一、商品の傷みや不備があった場合はお問い合せページよりご連絡ください。お問い合わせページはこちら
  • 絵文字・機種依存文字は文字化けするため使用をお控えください。
満足度
ニックネーム
タイトル
感想
  • いただきましたご意見・商品の満足度(★)は、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
  • コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合、その他当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。
  • このサイトはreCAPTCHAによって守られています。
    reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーサービス規約が適用されます。

※20歳未満への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
縺翫>繝医け
閉じる