ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

  1. TOP
  2. [2018年産米]コシヒカリ 熊本県阿蘇産(白米)2kg
[2018年産米]コシヒカリ 熊本県阿蘇産(白米)2kg

[2018年産米]コシヒカリ 熊本県阿蘇産(白米)2kg

お気に入りに追加

お気に入りを解除

Myセットに追加

Myセットを解除

規格: 2kg
生産地: 熊本県
生産者: JA阿蘇稲作部会の皆さん
栽培基準: Oisix基準(薬減化減) (当地比)
※2004年4月1日より、栽培基準の表記が変更になりました。   新基準の表記について
その他注意事項を見る
食質監査 この商品はOisix独自の厳しい安全基準をクリアしています。
食質監査委員会について
欠品・代替品について ★商品調達が不可能になった場合、欠品や代替品(生産者・産地相違等の商品を含みます)でのお届けとなる場合がございます。
詳しくはこちら

■JA阿蘇稲作部会の皆さん からのメッセージ

JA阿蘇稲作部会の皆さん
火の国・熊本阿蘇の空気・水・土壌を、丸ごと米粒に詰め込みました。私達生産者は、皆さんに、米とともに、大自然の息吹をお届けします。食べてハイヨーーー。

■阿蘇山の麓、冷涼な気候で育てたコシヒカリです。

世界に名だたる複式火山である、阿蘇山。その麓の標高350mから600mまでの、冷涼な気候で育てたコシヒカリです。完熟堆肥やレンゲ、緑肥植物の投入など、土作りにもこだわりました。

特別栽培米としての基準に基づき、愛情を込めて育てています。粘り・艶・香りが優れ、弾力があり、噛めば噛むほど甘みが口の中に広がります。

■自然と伝統が残る阿蘇

阿蘇は熊本の東北部、阿蘇山と外輪山に囲まれた阿蘇谷に位置した標高500mの大きなカルデラ盆地です。豊かな大地と清らかな水、四季折々の風土が息づく阿蘇は、自然と伝統が残る地域として高いネームバリューを誇っています。
おいしいものを、安全に食べていただくためには、作付の前の土作りが一番重要です。土壌がしっかりできていれば、作物は黙っていても十分育ちますし、少ない養分でも、大きな大きな根を張ってくれます。あとは、太陽と阿蘇山が育んだ水が育ててくれます。

■保存方法

しっかりと封をして風通しのよい冷暗所で保存してください。保存容器はまめに洗って、清潔にしましょう。温度が高くなると、お米に虫が発生しやすくなります。にんにくや鷹の爪をいっしょに入れると、虫が匂いを嫌い、防虫効果があります。保存容器のふたの裏側に、穴のあいた袋などに鷹の爪を2つほど入れて(匂いが出るように割ってください)おくと効果的です。また、古いお米と新しいお米をいっしょに入れると虫がつきやすくなります。必ず使い切ってから足してください。



※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。

感想を送る

  • いただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。何卒ご了承ください。
  • 万が一、商品の傷みや不備があった場合はお問い合せページよりご連絡ください。お問い合わせページはこちら
  • 絵文字・機種依存文字は文字化けするため使用をお控えください。
満足度
ニックネーム
タイトル
感想
  • いただきましたご意見・商品の満足度(★)は、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
  • コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合、その他当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。
  • このサイトはreCAPTCHAによって守られています。
    reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーサービス規約が適用されます。

※20歳未満への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
縺翫>繝医け
閉じる