ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

  1. TOP
  2. ジューシーズッキーニ(北海道産 松井さん他)
ジューシーズッキーニ(北海道産 松井さん他)

ジューシーズッキーニ(北海道産 松井さん他)

お気に入りに追加

お気に入りを解除

Myセットに追加

Myセットを解除

規格: 150g-
目安: 1本
生産地: 北海道
生産者: 松井 薫さん他
栽培基準: Oisix基準(薬減化減) (当地比)
※2004年4月1日より、栽培基準の表記が変更になりました。   新基準の表記について
その他注意事項を見る
食質監査 この商品はOisix独自の厳しい安全基準をクリアしています。
食質監査委員会について
欠品・代替品について ★商品調達が不可能になった場合、欠品や代替品(生産者・産地相違等の商品を含みます)でのお届けとなる場合がございます。
詳しくはこちら

■松井 薫さん他 からのメッセージ

松井 薫さん他
安心安全を重視することはもちろんですが、お客さまに満足いただけるおいしさのズッキーニをお届けすることを第一に考え栽培しています。

■みずみずしく、旨み凝縮

ズッキーニは見た目はきゅうりに似ていますが、実はカボチャの仲間。北海道の士別で栽培されているこのズッキーニは、ジューシーでほんのり甘いのが特長です。油と相性がいいので、揚げたり炒めたりすると、じゅわっとジューシーな食感がお楽しみいただけます。もちろん煮込み料理にもどうぞ。
クセや苦味がないので実は生でも食べられるんですよ。3mm程度にスライスして他の野菜とサラダにしたり、薄くスライスして塩もみし、軽く水分をしぼってからおかかと醤油であえたり。「これ、ズッキーニ? 」という意外なおいしさが楽しめますよ。ぜひおためしください。

■おすすめレシピ「ラタトゥーユ(南仏風野菜の炒め煮)」

<材料(2-3人分)>ズッキーニ:1本、なす:2本、ピーマン:2個、きゅうり:1本、セロリ:半本、玉ねぎ:半分、トマト:中くらいのもの2個、にんにく:1かけ、オリーブオイル:大さじ1杯半、ローリエ:1枚、ワイン:1/2カップ(赤でも白でもお好みで)、塩・こしょう:少々
<作り方>
【1】ズッキーニ、きゅうりは1cm程度の輪切りにする。なすも同様に輪切りにし、水にさらしてアクを抜く。セロリ、玉ねぎは大きめの乱切りにする。
【2】トマトは湯むきし、一口大に切る。
【3】厚手の鍋にオリーブオイルをひき、にんにくの薄切りを焦がさないように炒め、香りが出たら(1)の水気を拭いたなすと野菜を入れて4-5分炒める。
【4】炒めた野菜にワインとトマトを入れて塩こしょうで味を整え、さらにローリエを加えて強火で煮る。煮立ったら弱火にして野菜が煮崩れるまでじっくりと煮込めばできあがり。酸味がお好みの方は最後にレモン汁を加えてお召し上がりください。あつあつでも、冷やしてもおいしいですよ。

【ご注意】生育時の状況により、果実の太さにばらつきが出ることがあります。また、果実の尻の部分に裂け目が入る場合があります。食味上問題ありませんので、その部分は切り落としてから調理してください。

■保存方法

冷蔵庫の野菜室で保存してください。



※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。

お客さまの声

※個人の感想であり、お客さまによって個人差があります。

感想を投稿する

ブラック心愛様

投稿日:2023/8/28

焼いてバルサミコ酢で

ヘタの部分は綺麗に削いで、薄くスライス。 うちのペットもお気に入りのズッキーニ。 乾燥させてあげます。私は、フライパンで焼いてOisixの万能調味料とバルサミコ酢を掛けて 食べます。おいしいです。

感想を投稿する

とのん様

投稿日:2021/9/17

大きくてみずみずしい

近所のスーパーではこの半分ほどしかない大きさで130円とかの値段で売っていたので、こちらで頼んだらとても大きなズッキーニが届いてビックリしました! 生でサラダにすると彩りも良くなり甘くて美味しかったです。

感想を投稿する

みー様

投稿日:2021/8/13

甘かった

焼いて食べました。甘くて美味しかったです!

感想を投稿する

null様

投稿日:2021/8/2

null

子どもが好んで食べるので、リピートして買っています。ズッキーニは扱いやすく、傷みも早くないので、オイシックスで頼むのに向いている気がします。 美味しいですよ。

感想を投稿する

まる様

投稿日:2021/8/2

ジューシー!

オーブンで鶏肉や夏野菜、きのこと一緒にオリーブオイルと塩の味付けのみでぎゅうぎゅう焼きにして食べました。とてもジューシーで美味しくて、リピします!

感想を送る

  • いただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。何卒ご了承ください。
  • 万が一、商品の傷みや不備があった場合はお問い合せページよりご連絡ください。お問い合わせページはこちら
  • 絵文字・機種依存文字は文字化けするため使用をお控えください。
満足度
ニックネーム
タイトル
感想
  • いただきましたご意見・商品の満足度(★)は、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
  • コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合、その他当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。
  • このサイトはreCAPTCHAによって守られています。
    reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーサービス規約が適用されます。

※20歳未満への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
縺翫>繝医け
閉じる