ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

  1. TOP
  2. 爽やかに香り立つフレーバーブロッコリー(北海道産)
爽やかに香り立つフレーバーブロッコリー(北海道産)

爽やかに香り立つフレーバーブロッコリー(北海道産)

お気に入りに追加

お気に入りを解除

Myセットに追加

Myセットを解除

規格: 1株
目安: 花蕾10cm以上
生産地: 北海道
生産者: 矢野 敏明さん他
栽培基準: Oisix基準(薬減化減) (当地比)
※2004年4月1日より、栽培基準の表記が変更になりました。   新基準の表記について
その他注意事項を見る
食質監査 この商品はOisix独自の厳しい安全基準をクリアしています。
食質監査委員会について
欠品・代替品について ★商品調達が不可能になった場合、欠品や代替品(生産者・産地相違等の商品を含みます)でのお届けとなる場合がございます。
詳しくはこちら

■矢野 敏明さん他 からのメッセージ

矢野 敏明さん他
栽培期間中農薬をなるべく使用せず、野菜本来の味を引き出す栽培方法に部会全員で取り組んでいます。 おいしさはもちろん、花蕾が綺麗なドーム状に育ったブロッコリーを選んで出荷しています。

■北の大自然が育てた甘み濃厚で香り良いブロッコリー

北海道の厳しい大自然の中で、日中の高温と夜間の低温にあたりながら育ったブロッコリーです。 みずみずしく甘みがグッと増しておいしいんですよ。 サッとゆでるだけで爽やかな香りが立ちのぼり、口当たりもやわらかいです。 ご年配の方からお子さままで「おいしい」と笑顔になっていただけるような味を目指して野菜作りをしています。ぜひ一度おためしください!

■おすすめの食べ方

茹でたり、炒めたりしてお召し上がりください。 下の茎の部分も軽く外皮をむき、棒状にカットするとおいしく召し上がれます。

【ご注意】天候や気温の状況により、花蕾に大きさのバラつきや赤紫色の変色が出たり、茎に一部空洞ができる場合があります。また、Oisixの野菜は、栽培期間中農薬を使用しない、もしくは使用を最低限にしているため、アオムシなどがついている場合があります。食味上問題ありませんので、予めご了承のうえ、洗い落としてから調理してください。

■保存方法

ビニール袋に入れ、冷蔵庫の野菜室で茎を下にして保存し、お早めにお召し上がりください。やむを得ず長めに保存する時は、少々かためにゆで、冷凍保存がおすすめです。



※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。

お客さまの声

※個人の感想であり、お客さまによって個人差があります。

感想を投稿する

のん様

投稿日:2023/8/13

ざんねん

届いた時に箱が湿って崩れかけていたのでヤマト運輸さんの問題かも知れませんが、他のものには問題なくブロッコリーだけ半分以上ズルズルになってました。 真夏に買うのはダメだったかな〜。

感想を投稿する

のこ様

投稿日:2022/9/25

今回はハズレでした

最近、とてもよい状態のものが届いていましたが、今回はダメでした。 花蕾も開き、端の方が茶色っぽくなっていました。 今回から飲み放題の野菜&果物の割引がなくなったのに、悪いものが届き残念です。

感想を投稿する

のこ様

投稿日:2022/9/2

おいしい!

とても大きくて立派なブロッコリーでした。 無水鍋で火を通しましたが、何も付けなくてもパクパク食べられます。くさみも苦味も全くありません。 また、お願いしたいと思います。

感想を投稿する

にゃー様

投稿日:2022/8/31

少し苦味がありました

天候のせいなのか管理のせいなのかは分かりませんが、茎の中に大きな空洞があり、茹でて食べてみたら少し苦味がありました。

感想を投稿する

オレンジ様

投稿日:2022/8/30

これは駄目でした

野菜は新鮮なので買っていますが、今回のブロッコリーは状態が悪かったです。 茎からツユが出ていてビックリしました。

感想を送る

  • いただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。何卒ご了承ください。
  • 万が一、商品の傷みや不備があった場合はお問い合せページよりご連絡ください。お問い合わせページはこちら
  • 絵文字・機種依存文字は文字化けするため使用をお控えください。
満足度
ニックネーム
タイトル
感想
  • いただきましたご意見・商品の満足度(★)は、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
  • コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合、その他当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。
  • このサイトはreCAPTCHAによって守られています。
    reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーサービス規約が適用されます。

※20歳未満への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
縺翫>繝医け
閉じる