ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

  1. TOP
  2. [Kit]色鮮やかな赤しそシロップ
[Kit]色鮮やかな赤しそシロップ
[Kit]色鮮やかな赤しそシロップ

Chef's Profile

トップ

Kit Oisix  メニュー開発チーム

Kit Oisix専任の管理栄養士が監修。お客さまのお声をもとに、Oisix食材の特長を活かしたレシピを作成しています。

初夏の味わい、赤しそシロップ。炭酸水やお水で割ってさわやかなジュースとして楽しめます。蒸し暑い季節に、身体に染み渡るおいしさです。

一部の食材は、ご家庭の最終調理でおいしく仕上がるよう、事前調理を途中で止めています。必ずご案内した調理方法でお召し上がりください。

  • 主菜

    [Kit]色鮮やかな赤しそシロップ

  • かき氷のシロップにするのもおすすめですよ。

パッケージは画像のものと異なる場合があります。

  • お届けする食材

    旬の赤しそ・・・300g

    てんさいグラニュー糖・・・1袋

    国産純米酢・・・1本


    ご用意いただく食材

    湯・・・500cc

    水・・・500cc

    ガラス保存瓶(350ml-1L)・・・1個


    両手鍋 ボウル

    1. 1パッキンを外し、瓶と一緒に洗う。湯を沸騰直前まで沸かし、半分を瓶にかけ温める。(温度差によるガラス割れ防止)残りの湯を沸騰させ瓶の内側とパッキンにかけて熱湯消毒する。瓶を清潔なふきんの上に逆さにし、自然乾燥させる。乾燥したらパッキンをふたに再び付ける。

    2. 2赤しその葉を茎からちぎりとる。流水でよく洗って水気をぎゅっと手で絞り、ざるにあげておく。(赤しそは水分を吸うと、よりいっそう鮮やかに発色します)1の鍋に水500mlを入れて火にかける。

    3. 32の湯が沸騰したら赤しその葉を入れる。中火で5分、葉を湯に押し入れるようにしながらよく煮出す。(赤しそを入れると一瞬で湯が赤く染まります)火を止め、やけどに注意しながら、葉をざるにあげる。鍋の上で、ぎゅっと葉を押さえ、さらに赤しそ液をこしだし、鍋に戻し入れる。

    4. 43の鍋に、グラニュー糖を加える。中火で2分程度、グラニュー糖が溶けるまで加熱し火をとめる。

    5. 54の鍋に酢を加える。粗熱がとれたら1の保存瓶に入れ、冷蔵庫で保存する。水や炭酸水で割って召し上がれ!(仕上がり後、すぐ飲み始められます)

[Kit]色鮮やかな赤しそシロップ

1セット  

(製造地)神奈川県 賞味期限 -

お気に入りに追加

お気に入りを解除

Myセットに追加

Myセットを解除


賞味・消費期限 -
※Kit Oisixは、お届けする食材ごとに賞味/消費期限が記載されている場合がございますが、外袋に記載されている消費期限内(保証期限内)にお召し上がりください。
原材料 グラニュー糖(砂糖(ビートグラニュー糖))、赤しそ(国産)、純米酢(米(国産))
七大アレルゲン なし
※七大アレルゲン:卵、乳、落花生、そば、小麦、えび、かにを表記しています
食質監査 この商品はOisix独自の厳しい安全基準をクリアしています。

食質監査委員会について

メモ

残り200文字

削除しますか?
保存可能な文字数を超えています
保存しました

お客さまの声

※個人の感想であり、お客さまによって個人差があります。

感想を投稿する

ほとも様

投稿日:2023/9/7

つくるって楽しい!

つくって飲むって楽しいです。農薬を減らして虫がついてるかも・・と書いてあったので 注意して洗って調理しました。虫がつくくらいいいしそと思ってつくったので 楽しかったです 甘めのしそジュースになりましたが、炭酸割りや、レモンを絞って飲めば 夏バテも撃退できそうでした。来年も購入したいので再版希望です。

感想を投稿する

moco.jam様

投稿日:2023/8/9

甘い

砂糖の量が多く、思いの外甘く感じました。 お好みで砂糖調整した方が好みの味になるかな… お酢の酸味が効いてて飲みやすい。 甘く出来てしまったので追加注文で砂糖無しバージョンも作り合わせようと考え注文しようと思いましたが商品がなく。やはり季節のものだったんですね。。少し甘いけれど、とても美味しいです。

感想を投稿する

ぽわろ様

投稿日:2023/8/8

ちょっと甘すぎ…

去年買ったときは痛んで溶けていて、今年は新鮮だけど青虫が2匹… 虫は苦手だけど、虫が付く位鮮度がいいんだよね…とレシピ通りに作ってみたところ、私には甘すぎかなぁ 来年は見送る予定です

感想を投稿する

ほとも様

投稿日:2023/8/2

たのしい!

手間はかかりますが、とてもたのしく、手でちぎりながら作る作業は面白かったです。しそジュースをつくる方法がわかりやすく書いてあり、初心者でも安心して作れると思います。また来年購入したいです!1リットルは作れますよ!

感想を投稿する

なお様

投稿日:2023/8/1

諦めた

大変申し訳ないけれど シソの葉にイモ虫が何匹かついていた為に、虫嫌いな私は葉っぱをちぎる事が出来ずシソジュースを諦めました。 とても残念でした。

感想を送る

  • いただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。何卒ご了承ください。
  • 万が一、商品の傷みや不備があった場合はお問い合せページよりご連絡ください。お問い合わせページはこちら
  • 絵文字・機種依存文字は文字化けするため使用をお控えください。
満足度
ニックネーム
タイトル
感想
  • いただきましたご意見・商品の満足度(★)は、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
  • コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合、その他当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。
  • このサイトはreCAPTCHAによって守られています。
    reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーサービス規約が適用されます。

※20歳未満への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
縺翫>繝医け
閉じる