ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

  1. TOP
  2. 10分で!ひき肉を加えて本格カレーセット
10分で!ひき肉を加えて本格カレーセット

10分で!ひき肉を加えて本格カレーセット

680円 税込734円

お気に入りに追加

お気に入りを解除

Myセットに追加

Myセットを解除

1
0
規格: 330g(80g+250g+0.5g)
目安: 3-4人前
製造地: (製造地)大阪府
Oisix安全基準詳細へ
賞味・消費期限 到着日+57日保証
原材料 【スパイスカレーベース】 食用油脂(豚脂)(国内製造)、コリアンダー、クミン、食塩、ガーリックパウダー、ウコン、オニオンパウダー、醤油パウダー、かつおパウダー、カスリメティ、チキンエキスパウダー、メースパウダー、赤唐辛子、(一部に小麦・豚肉・鶏肉・大豆を含む) 【ソテーオニオン&トマト】 ソテーオニオン(国内製造)、トマトジュースづけ 【スパイス小袋】 ブラックペッパー、赤唐辛子、コリアンダー、クローブ、カルダモン
七大アレルゲン 小麦
※七大アレルゲン:卵、乳、落花生、そば、小麦、えび、かにを表記しています
栄養成分 (330 gあたり) エネルギー558kcal、 たんぱく質12.1g、 脂質38g、 炭水化物41.7g、 食塩相当量7.7g
栄養成分とは
その他注意事項を見る
食質監査 この商品はOisix独自の厳しい安全基準をクリアしています。
食質監査委員会について
欠品・代替品について ★商品調達が不可能になった場合、欠品や代替品(生産者・産地相違等の商品を含みます)でのお届けとなる場合がございます。
詳しくはこちら

■突き抜ける香り!!10分でできるスパイスカレー調理キット

パッケージ
▲パッケージ
調理例
▲調理例

本品は、スパイスを油でしっかり焙煎し、そのまま固めて香りを閉じ込めたルウタイプのカレーベースと、玉ねぎ炒めの手間を省くための「ソテーオニオン&トマト」のセット品。約10分間、おいしいスパイスカレーが簡単に作れます。 また、気の向くままに隠し味を加えることで、自分だけのオリジナルスパイスカレーも。 本品のスパイスは何度も調合を繰り返した結果、8種類に限定。それぞれが主張し合いながらも、バランス良くまとまった風味になっており、ベースはチキンと鰹で旨味もしっかり。ひき肉たっぷりのキーマカレーにして、ごはんとしっかりなじませて召し上がっていただくのがおススメです。 別添のスパイスミックスをお好みで振りかけていただくと、辛味とスパイスの風味がアップします。
セット内容:スパイスカレーベース、ソテーオニオン&トマト、スパイス小袋

■チキンとかつおの旨みをベースに8種のスパイスを使用

スパイスカレーのベースを直火焼のルウタイプに仕上げました。乳化剤不使用です。
※出来上がりはスパイス由来の微細な粒を感じる場合がございます。

■お召し上がり方

(調理例) 本品以外に、別でご用意していただくもの → 豚ミンチ肉200g(豚以外のミンチ肉でも可)、サラダ油
(1)鍋にサラダ油を小さじ1杯入れ、中火で豚ミンチ肉全体の色が変わるまで炒めます。
(2)「ソテーオニオン&トマト」を1袋入れ、木べらで軽くかき混ぜてミンチ肉となじませてから、強火にして沸騰させ、そのまま1分程加熱し、ある程度水分を飛ばします。
(3)弱火にしてから、「スパイスカレーベース」を入れ、ベースが完全に溶けてペースト状になるまでかき混ぜます。
(4)水200mlを入れ、全体がなじむまでかき混ぜたら、中火にして沸騰させてから3分ほど煮込んだら火を止めます。
(5)ごはんと一緒に器に盛り付けてでき上がりです。(最後に添付のスパイスミックスを振りかけていただくと、辛みと香りがアップします) (生野菜トッピングでさらにおいしく、美しく) 生野菜をトッピングすると、見た目もオシャレになり、食感が豊かになります。
おススメのトッピング例 → 極薄玉ねぎスライス / にんじん千切り / ブロッコリースプラウト / パプリカ(赤・黄)の細切り 等

※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。

お客さまの声

※個人の感想であり、お客さまによって個人差があります。

感想を投稿する

ナナキ様

投稿日:2024/4/7

味は◯

辛いもの好きなのでパウダーがついているのは助かりましたし、出来てすぐのものでも十分美味しかったです。 ただ、油がすごかった…ペーパータオルで吸い上げました。

感想を投稿する

単身赴任親父様

投稿日:2024/3/22

超簡単でお店の味

本当に作るのが簡単ですし、めちゃくちゃ美味しいスパイスカレーです。ただし、家カレー系が好きな方々には合わない大人向けの商品のため、辛いのが苦手な方やお子様がいらっしゃるご家庭には合わないと思います。たまに評価が悪く書かれているのがとても残念です。大阪のスパイスカレーが簡単に家で食べれるなんて本当に感謝ものでキャニオンスパイスさん最高です!! 私は豚肉400gのお肉超増しの水少なめ、ミックス野菜とクラッシュナッツやバジル等を加えて食感や色味等をプラスして作ってます。ゆで卵は勿論、生野菜やピクルスとの相性も良いです。 ふるさと納税でもチョイスされてるこの商品をoisixさんが採用しているし、スパイスカレー関連の商品は本当にセンスがいいなぁと思いました。

感想を投稿する

null様

投稿日:2024/3/13

脂っこい

いつもルーは使わずに作るので、かなり脂っこく、皿なども洗うのが大変でした。辛いのでチーズや牛乳等足しても、子どもは食べられず。コスパも悪いのでリピートはしません。

感想を投稿する

null様

投稿日:2024/2/25

好みの問題ですが

味は悪くないのですが、加えて辛さを調節できる袋があったけど、使わなくても辛かった。オイシックスの中辛はばらつきがあって表示は参考にならないので買ってみるしかないんですけど。 購入前に辛さがわからないのが残念です。

感想を投稿する

まみ様

投稿日:2024/1/3

おいしかった〜!

カフェメシみたいなおしゃれなカレーができました〜! わが家は、パプリカ70gくらいと人参1/4本くらいみじん切りして入れましたが全然ちょうどいい味でスパイスもきいていて美味しかったです! また、注文させて頂きたいです!

感想を送る

  • いただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。何卒ご了承ください。
  • 万が一、商品の傷みや不備があった場合はお問い合せページよりご連絡ください。お問い合わせページはこちら
  • 絵文字・機種依存文字は文字化けするため使用をお控えください。
満足度
ニックネーム
タイトル
感想
  • いただきましたご意見・商品の満足度(★)は、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
  • コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合、その他当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。
  • このサイトはreCAPTCHAによって守られています。
    reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーサービス規約が適用されます。

※20歳未満への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
縺翫>繝医け
閉じる