ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

  1. TOP
  2. 身のおいしさそのまま!獲れたてサバの水煮缶
身のおいしさそのまま!獲れたてサバの水煮缶

身のおいしさそのまま!獲れたてサバの水煮缶

お気に入りに追加

お気に入りを解除

Myセットに追加

Myセットを解除

規格: 180g(固形量130g)
目安: 1-2人前
製造地: (製造地)岩手県
Oisix安全基準詳細へ
賞味・消費期限 到着日+57日保証
原材料 さば(国産)、食塩
七大アレルゲン なし
※七大アレルゲン:卵、乳、落花生、そば、小麦、えび、かにを表記しています
その他注意事項を見る
食質監査 この商品はOisix独自の厳しい安全基準をクリアしています。
食質監査委員会について
欠品・代替品について ★商品調達が不可能になった場合、欠品や代替品(生産者・産地相違等の商品を含みます)でのお届けとなる場合がございます。
詳しくはこちら

■鮮魚を使ったサバ水煮

岩手県内に水揚げされた鮮魚サバを当日午前中に加工し始めます。通常は冷凍サバを原料に作るものもありますがこちらは鮮魚サバをそのまま缶詰にしています。鮮魚ならではの鮮やかな色とふっくらした食感をお楽しみください。 なお、作り立てもおいしくお召し上がりいただけますが、さらに半年から1年ほど缶内熟成をすると、さらにまろやかな味わいになります。

■時期限定の鯖を使用

10月から1月という脂の乗ったサバが取れる時期だけの限定製造。 サイズも大きなサイズだけを使用しています。 製造は原料を手切りし、缶に詰める作業も手でていねいにおこなっています。

■お召し上がり方

まずは、そのままで。 玉子とじ、鍋やカレーに。パスタ用にはオリーブオイルにニンニクで香りをつけ、トマトやバジル、ローズマリーなどのハーブと塩コショウで鷹の爪を入れてペペロンチーノにも。

※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。

お客さまの声

※個人の感想であり、お客さまによって個人差があります。

感想を投稿する

Mc様

投稿日:2022/7/21

おいしかった!

2歳の子供は食べないかなと思っていたが、骨を避けて身をご飯と一緒にあげると美味しそうに食べてくれてホッとした。期待してなかったが、普通に美味しかった。

感想を投稿する

ぽん様

投稿日:2022/5/27

美味しい!

今まで食べたサバ缶の中で一番美味しかったです。備蓄に買ったつもりがすぐ食べてしまいました。

感想を投稿する

Oisix最高!!様

投稿日:2022/5/22

これヤバ!

サバ缶って臭みあるし苦手だったんですが、こちらのサバ缶は臭みも全く無くとにかく食べやすいです。 酢たまねぎ&サバ缶でいただきました! 再販お願いします。

感想を投稿する

しょこら様

投稿日:2022/3/7

再販待ってました!!

他の方も仰っていましたが、私もこのサバ缶が一番好きです。缶詰にしてしまうのがもったいないような脂ののった肉厚の大きなサバ。なので当然味も良く、そのまま食べても調理してもとってもおいしいです!今年もまとめ買い決定です。

感想を投稿する

さあやママ様

投稿日:2022/3/6

オススメ!

根菜類とサバ缶でアラ汁風にするのがおすすめです。汁ごと使えて栄養満点、子供も大好きな食べ方です。 後は春キャベツとサバ缶、ミニトマトでペペロンチーノにしたりと色々使えて重宝してます!

感想を送る

  • いただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。何卒ご了承ください。
  • 万が一、商品の傷みや不備があった場合はお問い合せページよりご連絡ください。お問い合わせページはこちら
  • 絵文字・機種依存文字は文字化けするため使用をお控えください。
満足度
ニックネーム
タイトル
感想
  • いただきましたご意見・商品の満足度(★)は、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
  • コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合、その他当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。
  • このサイトはreCAPTCHAによって守られています。
    reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーサービス規約が適用されます。

※20歳未満への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
縺翫>繝医け
閉じる