|
はちみつマンゴー(ナンドクマイ タイ産)
お気に入りに追加 Myセットに追加 |
■ ノンヌットさん他 からのメッセージ |
||
|
|
香り豊かなマンゴーでタイではとても人気な果物です。カットした瞬間に部屋全体が南国の香りに包まれます。 |
甘く滑らかな舌触り
|
![]() |
到着後は常温で追熟を。しわが食べごろのサインです
品質保持のため、冷蔵便にてお届けいたしますが、届きましたら状態をご確認の上、常温で追熟させてください。皮に少ししわができ、果肉に弾力がでてきたら食べごろのサイン。緑の部分は少し置くことによって熟度が進み、黄色く変化していきます。食べごろになったら、冷蔵庫で少し冷やしてお召し上がりください。実はタイではもち米と一緒に食べるのが定番。ぜひお試しください。【ご注意】マンゴーはウルシ科の植物でかぶれが起こる場合がございますので、アレルギーをお持ちの方はお気をつけください。小さなお子さまが初めてお召し上がりになる場合は、まず少量から様子をみるようにしてください。マンゴーや容器に透明~茶色の液体が付着している場合がございますが、マンゴーの樹液ですのでお召し上がりに問題はございません。予めご了承ください。
ナムドクマイ(品種)の食べ方
■食べごろの目安
常温で追熟させ、指でそっと押してみて桃くらいの柔らかさになっていれば食べごろです。固い場合には、マンゴーをポリ袋か紙袋に入れ、箱にしまうなどして湿度を保ちながら追熟させてください。徐々に、表皮がしっとりし、つやがでて、甘みが増してきます。
■保存方法
マンゴーは南国の果物ですので寒さを嫌います。到着後は冷蔵庫に入れずに常温で保管し、果肉に弾力がでてきたら食べ頃です。食べ頃のマンゴーはお早めにお召し上がりください。冷蔵庫に入れて保管すると品質劣化が早まり、色が黒く変色する事がありますのでご注意ください!食べる直前に冷蔵庫に入れ適度に冷やしてからお召し上がりください。お客さまの声
|
※個人の感想であり、お客さまによって個人差があります。
ほい様 投稿日:2025/5/17 おいしかった! お試し商品の中に入っていたのでいただきました。おいしかったです! 最近、ペリカンマンゴーは店頭で見ないので、久しぶりにいただけてよかったです。大きさも十分で、食べ応えがありました。
ばしこ様 投稿日:2025/5/15 初マンゴー美味しかった マンゴーを買って食べるなんてした事なかったのでお試しの中に入ってる時はどうしようとなりました。主人もあまり得意じゃないとの事だったので心配だったのですが、とてもとろとろで美味しかったです。主人も少し食べてこれは美味しいと言ってました。私がもう一度食べたくて次の配送で注文しました。マンゴーの剥き方をちゃんと勉強しようと思いました笑
ちるちる様 投稿日:2025/5/14 残念 到着後常温保存3日しても、しわしわにならず、ヤバイと思い、いつ食べれるんな?と思いながら、4日目もしわしわにならず、冷蔵庫に入れたら、黒い斑点ができました。 無知な為、ヤバイと思い食べる事なく捨てました。シワシワの基準まで待てなかったのも悪いですが、残念です。
まみこ様 投稿日:2025/5/11 リピートします 甘くて美味しかったです
チイコ様 投稿日:2025/5/6 とても甘かった はちみつマンゴーという名前のとおり、とても甘くて美味しいマンゴーでした |
この商品の感想募集中です!
皆さまに投稿いただいた感想は、バイヤーを通じて生産者にお届けしています。






