![]() |
![]() |
【おたすけOisix】【大容量】傷あり白なす(群馬県産)
お気に入りに追加 Myセットに追加 |
■ 桑原 大作さん他 からのメッセージ |
||
![]() |
![]() |
今までのナスのイメージを覆すとろとろ食感です。自然豊かな畑で心を込めて育てています。 今回は生育段階で少し傷がついたものや形がいびつなものを集めてお得なパックにしました。 |
傷ありや形がいびつで通常の規格から外れてしまった白ナスです!
|
![]() |
どーんと白ナスステーキ
加熱でとっても柔らかくなるのでシンプルにステーキで。弱火でじっくり蒸し焼きにすれば変色も少なくなります。お好みの味付けで白ナス本来の味をお楽しみください。焼くと白い皮は茶色くなりますが、フライパンに皮をできるだけふれさせないことで皮の変色を和らげられます。お試しください。
お届け時の袋に入れたまま冷蔵保存して下さい。
外の空気にとても影響されやすいので袋のまま保存してください。表面が白いため、輸送時の衝撃で茶色っぽく変色してしまう事があります。また品種の特性により、断面に多少の空洞が見られることがございます。食味には問題ございませんが、予めご了承頂きますようお願い致します。【ご注意】なすのへたには鋭いとげがあります。予めご了承のうえ、注意してご調理ください。なすは低温に弱いため、7度以下のところに長時間おいておくと皮の艶がなくなり、クレーター状のへこみができたり、皮が褐色に変色します。これは病害ではないので体に害のあるものではございません。天候の影響で、皮に若干すれたような傷ができる場合があります。予めご了承ください。また、農薬や古いものに勘違いされてしまうことがある表面の白い粉ですが、これは高温多湿のときに発生するうどんこ病です。この粉は洗い流していただければ体に害はありません。
■保存方法
冷蔵庫の野菜室で保存し、お早めにお召し上がりください。お客さまの声
※個人の感想であり、お客さまによって個人差があります。 キッチンワーク様 投稿日:2025/10/1 輪切りにして蒸し焼き 厚めに輪切りにして蒸し焼きにし、味噌ととろけるチーズをのせて、おつまみにたら大好評でした キズもありましたが、それほど多くきになりませんでしたよ フクマリ様 投稿日:2025/9/26 洋風の方が合いそう 焼いて生姜醤油で食べた時より、醤油と味醂の照り焼き風にレーズン微塵切りを入れたソースやケイジャンチキンスパイス振りチーズのっけた方が好みのでした。 とりころ様 投稿日:2025/8/5 焼いた茄子で一番美味しい! 主人がお気に入りすぎて私の口になかなか入らないほどです!買う量を増やそうかと思います。笑 傷ありなので、日持ちはそんなにしなさそうですので早くお召し上がりください!味は絶品です! mamb様 投稿日:2025/8/3 食べやすい 美味しいんですけれど、スーパーで売られている傷なしのものと比べて高いので、こちらで購入するかはわかりません。 M様 投稿日:2025/7/24 おいしい キズもそんなに気にならず 大きさも立派な物が届きました ナス苦手ですがトロトロで美味しく 食べれました。 |
この商品の感想募集中です!
皆さまに投稿いただいた感想は、バイヤーを通じて生産者にお届けしています。