ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

  1. TOP
  2. [Kit]【超ラク】たら竜田の和風あんかけ
[Kit]【超ラク】たら竜田の和風あんかけ
[Kit]【超ラク】たら竜田の和風あんかけ

Chef's Profile

トップ

Kit Oisix  メニュー開発チーム

Kit Oisix専任の管理栄養士が監修。お客さまのお声をもとに、Oisix食材の特長を活かしたレシピを作成しています。

揚げ済みのたらと下茹で済みの根菜を使うことで、手間なくごはんにぴったりなおかずが完成!野菜のボリュームも満足度◎の一品です。

一部の食材は、ご家庭の最終調理でおいしく仕上がるよう、事前調理を途中で止めています。必ずご案内した調理方法でお召し上がりください。

  • 主菜

    [Kit]【超ラク】たら竜田の和風あんかけ

  • お好みのきのこ類を入れても。

  • お届けする食材

    ◆すけそうだらの竜田揚げ・・・200g

    小松菜・・・20g

    ヤングコーン・・・1本

    こんにゃく入り根菜下茹で(大根、玉ねぎ、にんじん、ごぼう、こんにゃく)・・・230g

    使い切り片栗粉・・・5g

    濃厚合わせだし(出汁の素20g)・・・1袋


    ご用意いただく食材

    サラダ油・・・大さじ2

    塩A・・・ひとつまみ

    塩B・・・ひとつまみ

    水A・・・大さじ1

    水B・・・大さじ2

    こしょう(あれば黒こしょう)・・・少々


    フライパン

    1. 1フライパンにサラダ油(大さじ2)を加え、中火で熱する。竜田揚げを入れて塩A(ひとつまみ)を振り、あまり動かさずに片面を4分焼く。

    2. 2小松菜は3cm幅のざく切り、ヤングコーンは1cm幅の斜め切りにする。

    3. 3竜田揚げを裏返して2分焼き、皿に並べて盛り付ける。フライパンは洗わずに、2の野菜と塩B(ひとつまみ)を加えて、中火で1分炒める。

    4. 43に、根菜下茹で、濃厚合わせだし、水B(大さじ2)を加えてふたをし、1分煮込む。下準備で作った水溶き片栗粉を回し入れ、混ぜながら、ひと煮立ちさせる。

    5. 54にとろみが出てきたら火を止め、3の皿に盛る。仕上げに、こしょう(少々)を振る。

[Kit]【超ラク】たら竜田の和風あんかけ

1セット   2人前

(製造地)神奈川県 賞味期限 到着日+4日保証

お気に入りに追加

お気に入りを解除

Myセットに追加

Myセットを解除


賞味・消費期限 到着日+4日保証
配送に2日かかる地域(北海道・四国・中国地方・九州・沖縄・離島)は到着日+4日、1日の地域(その他の本州)は+5日保証します。  ※一部地域に関しては、異なる場合がございます。

※Kit Oisixは、お届けする食材ごとに賞味/消費期限が記載されている場合がございますが、外袋に記載されている消費期限内(保証期限内)にお召し上がりください。
原材料 こんにゃく入り根菜下茹で(だし(さばを含む、国内製造)、だいこん、たまねぎ、にんじん、ごぼう、こんにゃく、清酒、砂糖、しょうゆ(小麦・大豆を含む)、植物油/水酸化Ca)、すけそうだらの竜田揚げ(すけそうだら(国産)、澱粉、大豆油、清酒、みりん、食塩)、出汁の素(醤油(小麦・大豆を含む)(国内製造)、鰹節エキス、食塩、砂糖、さば節だし(さばを含む)、醸造酢、昆布だし、酵母エキス、昆布エキス、鰹だし、鰹節粉末、あごだし)、小松菜(国産)、ヤングコーン(タイ)、片栗粉(馬鈴薯)
八大アレルゲン 小麦
※八大アレルゲン:卵、乳、落花生、そば、小麦、えび、かに、くるみを表記しています
食質監査 この商品はOisix独自の厳しい安全基準をクリアしています。

食質監査委員会について

メモ

残り200文字

削除しますか?
保存可能な文字数を超えています
保存しました

お客さまの声

※個人の感想であり、お客さまによって個人差があります。

感想を投稿する

夫がOisix推し様

投稿日:2024/5/31

不味すぎて捨てました

竜田揚げを温めるとこまではいいんですが、なぜその衣がドロドロになるような水分が多い状態にするのか分かりません。片栗粉でより水分をよくわからないかたまりにします。不味すぎて食べれなくて捨てました。

感想を投稿する

ユッカ様

投稿日:2024/5/26

鱈の味がしない

加工されてる衣が厚いのか、鱈の味がしなかったです。 後で振りかける、添付されてきた粉の片栗粉もプラスされて、餡かけというよりは、固まった片栗粉が鱈や野菜にくっついて、味もいまいちでした。

感想を投稿する

紫陽花様

投稿日:2024/5/26

たら竜田の和風あんかけ

とても不味かったです。これで1600円は高すぎます。2度と頼みません。 最近、オイシックスさんのメニューに喜びが感じられなくなりました。その割に高いと感じます。 星は本当はつけられません。

感想を投稿する

null様

投稿日:2023/12/12

袋から出した段階で魚がボロボロに

真空パックの中で魚同士がくっついていて(大きな1つの物体になっている)、袋から出した段階でモロモロと崩れてしまいます フライパンに乗せると、片面1分焼いた頃には身がほぐれて、大きめのそぼろのようになってしまいました(先に少しレンチンすれば良かったかも?) 仕上がりの見た目がとても食欲をそそる状態ではなく、味もなんだかぼんやりしていてご飯のおかずにはなりませんでした

感想を投稿する

なのの様

投稿日:2023/12/8

美味しいです。

また販売されてたらほしいです。

感想を送る

  • いただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。何卒ご了承ください。
  • 万が一、商品の傷みや不備があった場合はお問い合せページよりご連絡ください。お問い合わせページはこちら
  • 絵文字・機種依存文字は文字化けするため使用をお控えください。
満足度
ニックネーム
タイトル
感想
  • いただきましたご意見・商品の満足度(★)は、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
  • コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合、その他当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。
  • このサイトはreCAPTCHAによって守られています。
    reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーサービス規約が適用されます。

※20歳未満への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
閉じる

会員の方はログインしてご注文をお願いします。

はじめてOisixをご利用の方は、おいしっくすくらぶ(定期宅配)へご入会後ご注文いただけます。
ご入会はこちらから