ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

TOP > ひのき祝箸 千寿万歳
ひのき祝箸 千寿万歳

ひのき祝箸 千寿万歳

価格:
規格: 5膳入
(製造地)長野県

お気に入りに追加

Myセットに追加


【この商品は売り切れです】

■間伐材を使った祝箸

ひのき祝箸
▲ひのき祝箸 千寿万歳
二残一伐を合言葉に、日本の森を守る間伐材を使用。しかもその間伐材から、柱や板材を取った後の端材から作られた、ひのき製の祝箸です。間伐材を消費することで、また間伐することができるので、日本の森が元気になります。ひいては中国の森林も守れます。3.9GREENSTYLE(サンキューグリーンスタイル)商品です。

■祝い箸について

「祝い箸」の両端が細く削られているのには理由があり、一方を神が使い、残りの一方を人が使うという意味があります。お正月の膳だけでなく、結婚披露宴、七草粥、成人の日、桃の節句、端午の節句などにもお使いください。

■3.9GREENSTYLE(サンキューグリーンスタイル)とは

3.9GREENSTYLE(サンキューグリーンスタイル)は、京都議定書で定められた、“日本の森林による1300万炭素トンのCO2吸収”の目標達成のためのこれからのライフスタイル提案です。1300万炭素トンは、日本が約束した二酸化炭素平均排出量6%削減の3分の2にあたる3.9%に相当します。CO2を吸収してくれる日本の森林に感謝(サンキュー)しながら、目標の3.9%(サンキュー)の達成に向かって、国産材製品を身近にもっと取り入れてください。

食質監査委員会 この商品はOisix独自の厳しい安全基準をクリアしています。(食質監査委員会) 食質監査委員会

食質監査委員会について



この商品の感想募集中です!

皆さまに投稿いただいた感想は、バイヤーを通じて生産者にお届けしています。

ニックネーム

商品の評価

タイトル

ご感想

 
 

※こちらにいただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。
何卒ご了承ください。
※投稿者名はニックネームで掲載させていただきます。
※いただきましたコメントは、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
※コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合に、当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。

感想フォーム


※20歳未満への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
閉じる

会員の方はログインしてご注文をお願いします。

はじめてOisixをご利用の方は、おいしっくすくらぶ(定期宅配)へご入会後ご注文いただけます。
ご入会はこちらから