ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

TOP > じゃがいも(キタアカリ 北海道産 黒木さん他)
じゃがいも(キタアカリ 北海道産 黒木さん他)

じゃがいも(キタアカリ 北海道産 黒木さん他)

価格:
規格: 1袋(約500g)
目安: 3-8個
生産地: 北海道
生産者: 黒木 貞美さん他
栽培基準: null

お気に入りに追加

Myセットに追加


【この商品は売り切れです】


■ 黒木 貞美さん他 からのメッセージ

黒木 貞美さん他

■ホクホクとした食感

このじゃがいもは、キタアカリという品種で見た目は男爵とそっくりですが、芽の部分が赤く、肉色は黄色です。肉質は極めて粉質で風味良いのが特長です。煮崩れしやすいので長時間煮込む料理にはむきませんが、皮付きベークドポテトや、コロッケ、レンジ調理などにむいています。

【ご注意】生育時の高温などにより、皮がうろこ状にはがれたような状態になる場合がありますが、食味上問題ありませんのでご了承ください。じゃがいもは蛍光灯や太陽の光にあたると緑色になってしまいます。暖かい場所に置いておくと芽が出やすくなります。緑化した部分や芽にはソラニンという有害物質が含まれていますので、緑色になった場合はその部分を厚めにむき、芽は包丁の根元でえぐりとってから料理してください。

■保存方法

風通しのよい冷暗所で保存してください。



この商品の感想募集中です!

皆さまに投稿いただいた感想は、バイヤーを通じて生産者にお届けしています。

ニックネーム

商品の評価

タイトル

ご感想

 
 

※こちらにいただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。
何卒ご了承ください。
※投稿者名はニックネームで掲載させていただきます。
※いただきましたコメントは、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
※コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合に、当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。

感想フォーム


※20歳未満への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
閉じる

会員の方はログインしてご注文をお願いします。

はじめてOisixをご利用の方は、おいしっくすくらぶ(定期宅配)へご入会後ご注文いただけます。
ご入会はこちらから