ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

TOP > 長いも(青森県産)
長いも(青森県産)

長いも(青森県産)

価格:
規格: 1本
目安: (約300g)
生産地: 青森県
生産者: 本間 末作さん他
栽培基準: null

お気に入りに追加

Myセットに追加


【この商品は売り切れです】


■ 本間 末作さん他 からのメッセージ

本間 末作さん他

■太く短い品種

通常の長いもと比べ直径は太く、全長が短い品種です。粘りが強く、食感が良いのが特徴です。すりおろして、ご飯やそばなどにかけてお召し上がりください。短冊切りにして、梅肉と合えるだけでお手軽な一品もできます。余ってしまったときは、すりおろしてからジップロックなど保存容器に入れ、冷凍することもできます。

【ご注意】個人差がありますが、ながいもに含まれるシュウ酸カルシウムの結晶の影響で舌がチクチクしたり、手がかゆくなってしまう場合があります。収穫後間もないやまいもの結晶は針のように細いため、触るとチクチク感じ、手や口の周りが赤くなったりするようです。時間が経つにつれて結晶が太く、大きくなりチクチクしなくなります。
また、ながいもの上の細い部分(地面に近い部分)には、アクが多く含まれている場合があり、エグみを感じたり、すりおろすと茶色に変色することがあります。切り口から数cm切り取ってから調理してください。
また、ながいもの形には広がっていたり棒状だったりとさまざまな変異があります。
断面が褐色に変色している場合がございますが、空気に触れて酸化したもので食味上問題はございません。予めご了承ください。

■保存方法

冷蔵庫の野菜室で保存してください。



この商品の感想募集中です!

皆さまに投稿いただいた感想は、バイヤーを通じて生産者にお届けしています。

ニックネーム

商品の評価

タイトル

ご感想

 
 

※こちらにいただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。
何卒ご了承ください。
※投稿者名はニックネームで掲載させていただきます。
※いただきましたコメントは、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
※コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合に、当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。

感想フォーム


※20歳未満への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
閉じる

会員の方はログインしてご注文をお願いします。

はじめてOisixをご利用の方は、おいしっくすくらぶ(定期宅配)へご入会後ご注文いただけます。
ご入会はこちらから