ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

TOP > スナップエンドウ(徳島県産)
スナップエンドウ(徳島県産)

スナップエンドウ(徳島県産)

価格:
規格: 1袋(約120g)
目安: 11〜16個
生産地: 徳島県
生産者: 原田 晃二さん他
栽培基準: null

お気に入りに追加

Myセットに追加



■ 原田 晃二さん他 からのメッセージ

原田 晃二さん他

■食感を味わってください

甘みが強く、プチッとはじけるような食感、香りの良さが特長のスナップエンドウ。果肉が柔らかいので、簡単に筋をとることができます。四国の温暖な気候のもと食物の光合成をより活発にさせ、甘みを増すように、農家さんが工夫しています。
味わいにコクもあります。ぜひ一度、生でもひとかじりしてみてください。スナップエンドウの甘みをお楽しみいただけます。筋を取って、天ぷら・サラダ・炒め物・カレーなどいろいろと活用できます。

■農家さんおすすめレシピ「スナップエンドウのオイスター炒め」

<材料>スナップエンドウ 120g、牛肉こま切れ 50g、しょうが 1片、オイスターソース 大さじ1(お好みで調整してください)、塩・こしょう 適量、オリーブオイル(サラダ油でも可能)
<作り方>
【1】スナップエンドウのひげを取り除きます。しょうがはみじん切りにします。
【2】フライパンに油をしき、しょうがを加え香りが出るまで炒めます。
【3】(2)のフライパンに牛肉こま切れを加え、炒めます。
【4】牛肉に半分くらい火が通ったところで、スナップエンドウを加え、軽く塩・こしょうし炒めます。
【5】(4)の牛肉に火が通ったら、オイスターソースを加えひとまぜし、火を止めて出来上がり。

【ご注意】さやに白っぽい斑点が出る場合がありますが、収穫時や輸送中にわずかな傷がついたところから水分が抜けた跡です。食味上問題ありませんので、予めご了承ください。

■保存方法

冷蔵庫の野菜室で保存し、お早めにお召し上がりください。



この商品の感想募集中です!

皆さまに投稿いただいた感想は、バイヤーを通じて生産者にお届けしています。

ニックネーム

商品の評価

タイトル

ご感想

 
 

※こちらにいただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。
何卒ご了承ください。
※投稿者名はニックネームで掲載させていただきます。
※いただきましたコメントは、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
※コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合に、当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。

感想フォーム


※20歳未満への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
閉じる

会員の方はログインしてご注文をお願いします。

はじめてOisixをご利用の方は、おいしっくすくらぶ(定期宅配)へご入会後ご注文いただけます。
ご入会はこちらから