ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

TOP > じゃがいも(キタアカリ 北海道産)
じゃがいも(キタアカリ 北海道産)

じゃがいも(キタアカリ 北海道産)

価格:
規格: 1袋(約500g)
目安: 11〜16個
生産地: 北海道
生産者: 大川聖士さん他
栽培基準: null

お気に入りに追加

Myセットに追加



■ 大川聖士さん他 からのメッセージ

大川聖士さん他

■中身は黄色くホクホク

キタアカリは男爵の改良品種です。中身は黄色くホクホクとしたでんぷん質の多いじゃがいもです。甘みがあり、水分が少なめなのも特徴です。農家さんのおすすめは、じゃがバター。多少、煮崩れしやすいので、コロッケやポテトサラダなどマッシュして食べる調理におすすめですよ。

【ご注意】今年のじゃがいもは夏の多雨と高温により、内部に空洞が発生しています。検品を強化していますが入ってしまう場合がございます。食味上は問題ありませんので、予め、ご了承ください。
また、生育時の高温などにより、皮がうろこ状にはがれたような状態になる場合がありますが、食味上問題ありませんので予めご了承ください。じゃがいもは蛍光灯や太陽の光にあたると緑色になってしまいます。暖かい場所に置いておくと芽が出やすくなります。緑化した部分や芽にはソラニンという有害物質が含まれていますので、緑色になった場合はその部分を厚めにむき、芽は包丁の根元でえぐりとってから料理してください。

■保存方法

風通しのよい冷暗所で保存してください。



この商品の感想募集中です!

皆さまに投稿いただいた感想は、バイヤーを通じて生産者にお届けしています。

ニックネーム

商品の評価

タイトル

ご感想

 
 

※こちらにいただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。
何卒ご了承ください。
※投稿者名はニックネームで掲載させていただきます。
※いただきましたコメントは、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
※コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合に、当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。

感想フォーム


※20歳未満への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
閉じる

会員の方はログインしてご注文をお願いします。

はじめてOisixをご利用の方は、おいしっくすくらぶ(定期宅配)へご入会後ご注文いただけます。
ご入会はこちらから