ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

TOP > 夏パスタ イカ墨入りのタリアテッレ(生麺)
夏パスタ イカ墨入りのタリアテッレ(生麺)

夏パスタ イカ墨入りのタリアテッレ(生麺)

価格:
規格: 130g
目安: 1人前
(製造地)東京都

お気に入りに追加

Myセットに追加


【この商品は売り切れです】

■レストランでも使われている生パスタをご家庭で

夏パスタ イカ墨入りのタリアテッレ(生麺)のパッケージ
▲夏パスタ イカ墨入りのタリアテッレ(生麺)のパッケージ
イカ墨入りのタリアテッレ調理例
▲調理例
生パスタならではの魅力は、乾麺とは違う“もちもちの食感”と“ゆで時間が3分と短い”ことです。原料のこだわりは、デュラム・セモリナの「さらしな」とも言える大変贅沢な胚乳の中心部分を使用し、さらに水にもこだわり、土佐沖の海洋深層水を使用。麺類で使用する添加物(酒精など)を使用しないので、小麦の風味を最大限に生かしています。タリアテッレは、もちもち感が特に味わえる手打ち風タイプ。風味豊かなイカ墨を練りこみました。パスタに練りこむことで口のまわりをよごさずに召し上がれます。バジル風味の夏野菜との相性は抜群です。

■パスタの職人 高橋圭夫さんが監修

製粉メーカーから製麺メーカー、パスタメーカーにて20年以上の製品開発と生産技術の指導にあたってきた、高橋圭夫さんが監修しています。本場イタリア製パスタマシンを緻密な製造技術で操り、高品質で特徴あるパスタ作りを行っています。名だたるイタリア料理店シェフたちから厚い信頼と支持を得ている、まさにパスタのスペシャリストです。

■ゆで方のポイント

生パスタのくっつきを防止するため、お湯に入れる前に必ずほぐします。たっぷりの沸騰したお湯で、冷製パスタの場合は約3分ゆでます。温かいままお召し上がりになる場合は、短めにゆでてください。ゆで方は、パスタを投入後再沸騰するまで適度にかき混ぜてください。再沸騰したら、その後は沸騰したままにします。一度にゆでるのは2人前、お湯を換えずにゆでる回数は2回までにするとおいしくゆで上がります。塩は、お好みで2リットル以上のお湯の中に1%以内の分量を加えます。

食質監査委員会 この商品はOisix独自の厳しい安全基準をクリアしています。(食質監査委員会) 食質監査委員会

食質監査委員会について



この商品の感想募集中です!

皆さまに投稿いただいた感想は、バイヤーを通じて生産者にお届けしています。

ニックネーム

商品の評価

タイトル

ご感想

 
 

※こちらにいただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。
何卒ご了承ください。
※投稿者名はニックネームで掲載させていただきます。
※いただきましたコメントは、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
※コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合に、当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。

感想フォーム


※20歳未満への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
閉じる

会員の方はログインしてご注文をお願いします。

はじめてOisixをご利用の方は、おいしっくすくらぶ(定期宅配)へご入会後ご注文いただけます。
ご入会はこちらから