ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

TOP > [2025年産]コシヒカリ 新潟県三条市(白米)3kg
[2025年産]コシヒカリ 新潟県三条市(白米)3kg

[2025年産]コシヒカリ 新潟県三条市(白米)3kg

価格:

3,580円 税込3,866円

規格: 3kg
生産地: 新潟県
生産者: 川村 貴則さん他
栽培基準: Oisix基準(薬減化減) (当地比)

お気に入りに追加

Myセットに追加

1
0


■ 川村 貴則さん他 からのメッセージ

川村 貴則さん他                                   炊きあがったお米の美しい輝きを目で楽しみ、噛むごとに味わいを感じ、鼻に抜ける香りを楽しんでください。

大自然に多くの恩恵を受けながら、様々な取組を行い、手間をかけ、環境にも優しく配慮した農法で美味しいお米を育てています。

耕畜連携の地域内循環型堆肥による土づくりにより地力が向上し、健康的な田んぼとなります。環境が循環することで自然にも優しく、安心な美味しいお米を収穫することができます。

炊きたてだけでなくお弁当やおにぎりにしてもその味は格別です!

冷めても美味しいお米は豊かな香りと甘さが口の中に広がり、毎日の食事を一層豊かにします。

直射日光、匂いの強い物の近くを避け、冷暗所で保管

直射日光の当たる所、温かい所に保管すると味の劣化を早めることに加えて虫が発生する原因にもなります。また、匂いの強い物の近くに保管すると、お米に匂いが移ってしまいますのでご注意ください。

■保存方法

お米は「生鮮食品」と同じ。正しく保存することで、酸化や虫の発生を防ぎ、お米のおいしさを長く楽しめます。

1. 低温・密閉で保存
お米は高温になると味が落ち、虫が発生しやすくなります。冷蔵庫の野菜室は、低温で湿度も保たれるため、お米にとって最適な場所です。米びつや密閉できる保存袋に小分けにし、空気を遮断して保存しましょう。シンク下など、湿気やニオイが強い場所は避けてください。

2. 容器を清潔に保つ
お米を入れ替える際は、容器をきれいに洗い、しっかり乾燥させてから新しいお米を入れましょう。古いお米が残っていると、そこから品質劣化が進む原因となります。

3. ひと工夫で防虫対策
にんにくや鷹の爪を一緒に入れると、虫がニオイを嫌うため防虫効果があります。鷹の爪は、匂いが出るように割って、保存容器の蓋の裏側に入れるのがおすすめです。





お客さまの声

※個人の感想であり、お客さまによって個人差があります。

感想を投稿する

tara様

投稿日:2026/2/13

おいしい!

炊き上がりが白くてピカピカ光っています。 とても美味しくて、ごはんがすすみます。 子供達も美味しい、とおかわりしてすぐになくなってしまいました!

感想を投稿する

大石 薬子様

投稿日:2026/1/30

めっっっちゃおいしい

あまりに美味しい。箸がとまらない。こんなに米を美味しいと思う日が来るとは。

この商品の感想募集中です!

皆さまに投稿いただいた感想は、バイヤーを通じて生産者にお届けしています。

ニックネーム

商品の評価

タイトル

ご感想

 
 

※こちらにいただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。
何卒ご了承ください。
※投稿者名はニックネームで掲載させていただきます。
※いただきましたコメントは、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
※コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合に、当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。

感想フォーム


※20歳未満への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
閉じる

会員の方はログインしてご注文をお願いします。

はじめてOisixをご利用の方は、おいしっくすくらぶ(定期宅配)へご入会後ご注文いただけます。
ご入会はこちらから