ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

  1. TOP
  2. ふぞろい紅はっさく(広島県産 河内さん他)
ふぞろい紅はっさく(広島県産 河内さん他)

ふぞろい紅はっさく(広島県産 河内さん他)

お気に入りに追加

お気に入りを解除

Myセットに追加

Myセットを解除

規格: 1袋300g-
目安: 1-3玉
生産地: 広島県
生産者: 河内 通さん他
栽培基準: Oisix基準(薬減化無) (当地比)
※2004年4月1日より、栽培基準の表記が変更になりました。   新基準の表記について
その他注意事項を見る
食質監査 この商品はOisix独自の厳しい安全基準をクリアしています。
食質監査委員会について
欠品・代替品について ★商品調達が不可能になった場合、欠品や代替品(生産者・産地相違等の商品を含みます)でのお届けとなる場合がございます。
詳しくはこちら

■河内 通さん他 からのメッセージ

河内 通さん他
広島県瀬戸田町は瀬戸内海に浮かぶ島の一つです。 瀬戸内の温暖な気候で降雨も少なく、土壌などの産地の環境も、非常に柑橘栽培に適しています。こういった恵まれた環境の中で、一生懸命柑橘栽培に励んでいます。太陽の光をたっぷり浴びた、紅はっさくをぜひおためしください。

■太陽の光で紅く色づいたジューシーはっさく

名前の通りふつうのはっさくより外皮が紅く、果汁が多いのが特長です。瀬戸内の温暖な島の傾斜地で栽培されているので、上から降り注ぐ太陽の光と、下から当たる海からの反射光に包まれて、色鮮やかな紅はっさくができました。包丁で、皮に切り口をちょっと入れてみてください。女性やお子さんでも、かんたんに皮がむけますよ。また、ヘタの部分からむいた方が、白い部分もキレイに取れます。

■おすすめレシピ「紅はっさくマーマレード」

<材料>
紅はっさく 2個、水 カップ3、砂糖 280-360g(お好みで加減してください)
<作り方>
【1】紅はっさくはよく洗い、皮と果肉に分ける。皮は水につけてスプーンで白いわたを取る。
【2】皮を鍋に入れ、ひたひたの水を加えて火にかけ2-3回ゆでこぼす。水にとって半日さらし、ざるにあけて水気を切り、ふき取って薄く切る。
【3】果肉は袋から取り出して粗くつぶし、汁ごとおいておく。
【4】鍋に刻んだ皮、果肉、汁、分量の水を入れ2-3時間置く。
【5】中火にかけ、アクを取りながら皮が充分やわらかくなるまで煮る。
【6】分量の砂糖を2-3回に分けて加え、底からかき混ぜながらとろみがつくまで煮てから保存瓶に入れる。

【ご注意】紅はっさくには種があります。ご了承ください。また、枝すれや風すれにより、白い傷や黒い点がついている場合があります。食味には問題ありませんので、安心してお召し上がりください。

■保存方法

袋から出し、風通しのよい冷暗所で保存してください。



※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。

感想を送る

  • 投稿内容は当社および提携サイト等の媒体に掲載される場合があります。
  • 投稿いただいたご意見に個別のご返信はできません。商品の不備(傷み、腐敗など)はお客様窓口にご連絡ください。
▼注意事項
法令等に抵触する表現、特定の個人・企業名、他の投稿者様へのご意見、その他当社の定める表記ルールに反する内容が含まれる場合、掲載を見合わせる、もしくは一部修正をさせていただく場合がございます。
満足度
ニックネーム
タイトル
感想

※20歳未満への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
閉じる

会員の方はログインしてご注文をお願いします。

はじめてOisixをご利用の方は、おいしっくすくらぶ(定期宅配)へご入会後ご注文いただけます。
ご入会はこちらから