Chef's Profile

Kit Oisix メニュー開発チーム
Kit Oisix専任の管理栄養士が監修。お客さまのお声をもとに、Oisix食材の特長を活かしたレシピを作成しています。
たっぷりのそぼろがからんだ豆腐は、思わずごはんをかきこみたくなる味。副菜にはさっぱりしたサラダをどうぞ。
- 一部の食材は、ご家庭の最終調理でおいしく仕上がるよう、事前調理を途中で止めています。必ずご案内した調理方法でお召し上がりください。
- 電子レンジ加熱時間の表記基準は500W、カッコ内は600Wです。(表記例:3分[2分30秒])
-
【2人前】ごはんがすすむ!こく旨肉味噌豆腐
-
長ねぎや玉ねぎを加えても。
-
お届けする食材
そぼろ炒めの具・・・1袋
とろーり絹豆腐・・・2個
ご用意いただく食材
・・・なし・・・
-
-
1中火で熱したフライパンにそぼろ炒めの具を入れる。
-
21に豆腐を加え、1個あたり2等分ずつくらいに木べらなどで崩し混ぜながら中火で1分加熱する。
-
3全体に火が通ったら火を止め、皿に盛る。
-
-
【2人前】レタスとミニトマトの玉ドレサラダ
-
パプリカやツナを加えても。
-
お届けする食材
フリルレタス・・・1袋
ミニトマト・・・2個
玉ねぎドレッシング・・・1袋
ご用意いただく食材
・・・なし・・・
-
-
1洗ったフリルレタスをひと口大にちぎり、ペーパーなどで水気をとる。ミニトマトは4等分に切る。
-
21を皿に盛り付け、食べる直前にドレッシングをかける。
-




