ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

TOP > ホワイトバルサミコ プレリバート 5年熟成
ホワイトバルサミコ プレリバート 5年熟成

ホワイトバルサミコ プレリバート 5年熟成

価格:
規格: 200ml
(原産国)イタリア

お気に入りに追加

Myセットに追加


【この商品は売り切れです】

■本場モデナの老舗が作り出した新しいバルサミコ酢

ホワイトバルサミコ プレリバート 5年熟成
▲ホワイトバルサミコ プレリバート 5年熟成
マルピーギ社はバルサミコ酢の本場、イタリアのモデナにおいて1850年から5世代も続いているバルサミコ酢の老舗メーカーです。プレリバートは有機栽培の白ぶどうのみを原料としたホワイトバルサミコ酢で、煮込むことなく遠心分離機で濃縮された白ぶどう果汁を、トネリコの木樽に入れて5年間熟成させました。酸化防止剤などの添加物は一切使用していません。2006年のヴェローナ見本市で発表された新製品です。

■こだわりの末に生まれた「プレリバート」

バルサミコ酢は、ぶどうを皮のまま煮詰めたモストと呼ばれる煮汁を原料としています。深みのある色合いと、複雑でまろやかな旨みが愛されてきました。それに対し、白ワインビネガーを主な原料としてバルサミコ酢と同じような味わいに作られた、ホワイトバルサミコと呼ばれるものもあり、料理に色がつかないことから料理の隠し味として料理人の間で重宝されてきました。しかし、マルピーギ社ではできるかぎり伝統的なバルサミコ酢に近いホワイトバルサミコを作ろうと、数年間の研究の末モデナ特産の有機栽培のぶどう、トレッビアーノ・ディ・スパジーナ種のみを原料とした「プレリバート」を完成させました。プレリバートとは、「おいしい」という意味なんですよ。

■お召し上がり方

無色透明なので、料理や素材の色合いを損ねません。鮮やかな色合いを目で楽しむサラダには最適な調味料です。オリーブオイルと混ぜ合わせ、塩を少々加えると、簡単な手作りドレッシングのできあがり。さまざまな魚介類や野菜、果物との相性は最高で、フルーティーでクリーミーな甘酸っぱさが新たなおいしさを教えてくれます。

食質監査委員会 この商品はOisix独自の厳しい安全基準をクリアしています。(食質監査委員会) 食質監査委員会

食質監査委員会について



この商品の感想募集中です!

皆さまに投稿いただいた感想は、バイヤーを通じて生産者にお届けしています。

ニックネーム

商品の評価

タイトル

ご感想

 
 

※こちらにいただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。
何卒ご了承ください。
※投稿者名はニックネームで掲載させていただきます。
※いただきましたコメントは、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
※コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合に、当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。

感想フォーム


※20歳未満への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
閉じる

会員の方はログインしてご注文をお願いします。

はじめてOisixをご利用の方は、おいしっくすくらぶ(定期宅配)へご入会後ご注文いただけます。
ご入会はこちらから