ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

  1. TOP
  2. 手作り味噌Kit

Top画像

買い足し不要
材料もレシピもまるっとお届け

必要な材料はすべてセットでお届け(容器あり・なし)の2種類をご用意しています。味噌を仕込んでから出来上がりまでをばっちりサポートするレシピカードがついているので、初めての方も安心して作れます。

味噌づくり最大の難関は
済ませた状態でお届けします!

みそ作りの最大の難関は、大豆を茹でる工程。浸水時間も含めると20時間以上かかります。Kit Oisixなら、煮大豆を湯せんするだけですぐに作り始めることができるので、気軽に作れます。

島根県の老舗味噌屋「やさか共同農場」さんが丁寧に育てた。国産有機の煮大豆、米麹と、高知県沖の海洋深層水塩「天海の塩」を使い切り量でお届けします。材料がシンプルだからこそ、素材の良さでおいしさがぐっと引き立ちます。
※だっちゃ味噌の原料とは異なります。

レシピカードには、お子さまお手伝いマークもついているので親子で一緒に楽しめます。作るのも、出来上がりを待つ間も、食べるのも、全てが思い出に残る体験になります。

味噌作りはとってもシンプルで簡単です。材料を混ぜて、容器に詰めるだけ。最後に塩をふって蓋をしたら、室内で保管してください。半年から一年でおいしい味噌が完成!

Q.失敗したりしませんか……?

Q.味噌作りってめんどくさそう……

Q.仕込んだ後はどこで保管すればいいの?

Q.仕込んだあとは本当に放っておくだけでいいの?

Q.カビが生えることがあるって聞いたんですが……

Q.いつ完成しますか? 賞味期限はありますか?

Loading...

送料、代金の支払時期については「特定商取引に関する法律」に基づく表示 https://www.oisix.co.jp/rule/law.html をご確認ください。

予約キャンセルについては、マイページよりお願いいたします。

個人の感想であり、お客さまによって個人差があります。

画像はイメージです。

ログイン後、[予約確認に進む]ボタンが表示されます。
【予約の前にご確認ください】 お届けまでの流れについて
1.予約商品確認のメールをお送りします
予約商品確認のメールをお送りします
ご予約いただいたお客さまには、


2月2日(水)-2月8日(火)の場合は 01月27日(Thu)
2月9日(水)-2月15日(火)の場合は 02月03日(Thu)
2月16日(水)-2月22日(火)の場合は 02月10日(Thu)

に「予約商品の販売のお知らせ」という件名のメールをお送りします。

2. 予約商品を入れた定期ボックスをご用意します
予約商品を入れた定期ボックスをご用意します
    【ご注意】
  • ・ 定期ボックスのキャンセル、定期ボックス内の予約商品を削除された場合は予約商品をお届けできませんのでご注意ください。
  • ・ お客さまのご都合に合わせて、ご必要であればお届け日時の変更をお願いします。

■定期ボックスとは別の配送で予約商品お届けをご希望のお客さまへ
「予約商品の販売のお知らせ」のメール内に購入方法を記載しておりますので、ご確認のうえご注文ください。
■予約商品が届く週に定期ボックスのお届けがないお客さまへ
ご予約商品が届く週に定期ボックスのお届けがない場合でも、ご予約商品と一緒に定期ボックスをご用意させていただきます。

なお、ご予約商品のお届けによって、定期ボックスのお届けが一週前倒になる場合は翌週の定期ボックスはお休みとなり、翌々週に定期ボックスをご用意いたします。
ご都合が悪い場合には、お問い合わせフォームでご連絡ください。
3. お届け
2月2日(水)-2月8日(火)
または 2月9日(水)-2月15日(火)
または 2月16日(水)-2月22日(火)
 になります。

※ただし、配送に2日かかる地域(北海道・九州・沖縄・離島など)は1日加算されたお届けになります。ご了承ください。
おためしセットはこちら
螟夜」滓髪謠エ螟夜」滓髪謠エ

× もう出さない

× もう出さない
閉じる

現在、新規のお客様の都度購入は一時停止しております。
ご利用をご希望の場合は、定期宅配のご登録をお願いいたします。
定期登録はこちらから

サクッと!Oisixコースではご利用いただけません詳細を見る
ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。