ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

TOP > 【超大盛1kg】ねばねばパワー全開!豊作おくら(静岡)
【超大盛1kg】ねばねばパワー全開!豊作おくら(静岡)

【超大盛1kg】ねばねばパワー全開!豊作おくら(静岡)

価格:

1,700円 税込1,836円

規格: 1kg
生産地: 静岡県
生産者: 白井 佑介さん他
栽培基準: Oisix基準(薬減化減) (当地比)

お気に入りに追加

Myセットに追加

1
0


■ 白井 佑介さん他 からのメッセージ

白井 佑介さん他                                   今年は急激な暑さと雨の影響でおくらが大豊作となっています!この機会にたくさんおくらをお召し上がりいただき、ご近所の方やご親族の方ともシェアしていただけますと幸いです。 すぐに使い切れない場合は、冷凍保存もできます。

静岡の肥沃な大地で育ったおくらです。

このおくらの生産地の静岡県菊川近辺は、気温が比較的暖かく、朝晩の気温差があります。また土が本来もっている力を維持できるように努力しています。

じっくり時間をかけて育てる

クセがなく、ほんのりとした甘みがあり、旨みがギュッと詰まっているおくらです。農家さんのおすすめは、おくらの浅漬けや天ぷら。 また、シンプルにさっとゆでて刻み、豆腐などにのせてお召し上がりいただければ、お手軽な一品もでき上がりますよ。


生でお召し上がりいただく場合には水道水で表面の汚れなどを洗い流して頂きますようお願いいたします。栽培期間中、アントシアニンという赤い色素が表面に出ることがあります。害はなく、お湯にとけるため、湯通ししていただくと緑になります。冷凍保存される場合は、おくらに塩を振って板ずりをしてがくをとってから、保存袋などに入れて冷凍するのがおすすめです。

【ご注意】おくらは成長が非常に早いため、大きさに若干ばらつきが出る場合があります。予めご了承ください。一部、赤紫色になっている場合がありますが、おくら由来のアントシアニンという色素によるもので品質には影響ございません。加熱していただくと緑になります。

■保存方法

冷蔵庫の野菜室で保存し、お早めにお召し上がりください。乾燥を避けるためにポリ袋などに入れてください。



この商品の感想募集中です!

皆さまに投稿いただいた感想は、バイヤーを通じて生産者にお届けしています。

ニックネーム

商品の評価

タイトル

ご感想

 
 

※こちらにいただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。
何卒ご了承ください。
※投稿者名はニックネームで掲載させていただきます。
※いただきましたコメントは、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
※コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合に、当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。

感想フォーム


※20歳未満への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
閉じる

会員の方はログインしてご注文をお願いします。

はじめてOisixをご利用の方は、おいしっくすくらぶ(定期宅配)へご入会後ご注文いただけます。
ご入会はこちらから