ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

  1. TOP
  2. そら豆(千葉県産 川島さん他)
そら豆(千葉県産 川島さん他)

そら豆(千葉県産 川島さん他)

お気に入りに追加

お気に入りを解除

Myセットに追加

Myセットを解除

規格: 1袋(450g)
生産地: 千葉県
生産者: 川島國夫さん他
栽培基準: Oisix基準(薬減化減) (当地比)
※2004年4月1日より、栽培基準の表記が変更になりました。   新基準の表記について
その他注意事項を見る
食質監査 この商品はOisix独自の厳しい安全基準をクリアしています。
食質監査委員会について
欠品・代替品について ★商品調達が不可能になった場合、欠品や代替品(生産者・産地相違等の商品を含みます)でのお届けとなる場合がございます。
詳しくはこちら

■川島國夫さん他 からのメッセージ

川島國夫さん他
自信のそら豆をぜひどうぞ。たくさん食べきれない場合は、ゆでた後に冷凍保存もできますよ。

■旬ならではの香りをお楽しみください

中身
▲中身

旬ならではの香りと甘みを味わえる生のそら豆です。豆と皮がくっついている部分が黒くなる「オハグロ」と呼ばれる状態になると食べごろといわれています。シンプルにゆでたり、焼いたりして、塩を振って食べてもおいしいですが、ゆでた豆をスープやパスタに入れてもおいしいですよ。

■おいしいそら豆のゆで方

そら豆をさやから出し、豆と皮がくっついている黒っぽい部分にひとつずつ包丁で切れ目を入れます。沸騰したたっぷりのお湯にそら豆を入れ、強火のまま2分ゆで、ざるにあげたら熱いうちに好みの量の塩をふります。食べる時は、切れ目の部分から皮をむくとかんたんに皮がむけますよ。

【ご注意】さやの中に小さめの豆が入っている場合があります。また、栽培期間中農薬を使用していないため、豆の皮に灰色や茶色のしみが出ている場合がありますが、食味上問題ありません。予めご了承ください。また、さやから外してしまうと、すぐに皮がかたくなってしまいますので、ご注意ください。

■保存方法

冷蔵庫の野菜室で保存し、お早めにお召し上がりください。



※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。

感想を送る

  • いただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。何卒ご了承ください。
  • 万が一、商品の傷みや不備があった場合はお問い合せページよりご連絡ください。お問い合わせページはこちら
  • 絵文字・機種依存文字は文字化けするため使用をお控えください。
満足度
ニックネーム
タイトル
感想
  • いただきましたご意見・商品の満足度(★)は、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
  • コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合、その他当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。
  • このサイトはreCAPTCHAによって守られています。
    reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーサービス規約が適用されます。

※20歳未満への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
閉じる

会員の方はログインしてご注文をお願いします。

はじめてOisixをご利用の方は、おいしっくすくらぶ(定期宅配)へご入会後ご注文いただけます。
ご入会はこちらから