ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

  1. TOP
  2. 夏のごはんのお供に 伝統野菜かりもりの味噌漬
夏のごはんのお供に 伝統野菜かりもりの味噌漬

夏のごはんのお供に 伝統野菜かりもりの味噌漬

お気に入りに追加

お気に入りを解除

Myセットに追加

Myセットを解除

規格: 1個(120g以上)
製造地: (製造地)愛知県
Oisix安全基準詳細へ
賞味・消費期限 到着後2日保証
配送に2日かかる地域(北海道・四国・中国地方・九州・沖縄・離島)は到着後2日、1日の地域(その他の本州)は3日保証します。  ※一部地域に関しては、異なる場合がございます。
原材料 瓜、漬け原材料[八丁味噌、砂糖、醸造酢、本みりん、発酵調味料、食塩、醤油、魚醤]、(原材料の一部に小麦、大豆、りんごを含む)、(大豆:遺伝子組み換えではない)
八大アレルゲン 小麦
※八大アレルゲン:卵、乳、落花生、そば、小麦、えび、かに、くるみを表記しています
その他注意事項を見る
食質監査 この商品はOisix独自の厳しい安全基準をクリアしています。
食質監査委員会について
欠品・代替品について ★商品調達が不可能になった場合、欠品や代替品(生産者・産地相違等の商品を含みます)でのお届けとなる場合がございます。
詳しくはこちら

■伝統野菜の瓜「かりもり」を、八丁味噌でコクと旨みのある浅漬に

愛知県の伝統野菜 かりもり(堅瓜)を、岡崎カクキューの八丁味噌漬を用いた特製の味噌床で、旨みとコクのある浅漬にしました。
シャリシャリとした独特の歯応えを、夏場のごはんのおともにお楽しみください。

■肉厚の瓜のおいしさをまるごと

肉厚で肉質もつまっているこの瓜の食感を活かすため、半分に割ったものをまるごと漬け込みました。
「かりもり」は尾張地方に古くから在来するシロウリ品種で、「堅瓜(かたうり)」あるいは「青瓜」とも呼ばれ、 同地方の名産品であるみりん奈良漬(粕漬)にも使われています。

■お召し上がり方

まわりの味噌を拭いとってから、包丁で5-7ミリの厚さにスライスしてお召し上がりください。(水で洗う必要はありません。一切れのサイズが大き過ぎる場合は、まず縦に2-3等分してからスライスしてください。)

※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。

感想を送る

  • いただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。何卒ご了承ください。
  • 万が一、商品の傷みや不備があった場合はお問い合せページよりご連絡ください。お問い合わせページはこちら
  • 絵文字・機種依存文字は文字化けするため使用をお控えください。
満足度
ニックネーム
タイトル
感想
  • いただきましたご意見・商品の満足度(★)は、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
  • コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合、その他当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。
  • このサイトはreCAPTCHAによって守られています。
    reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーサービス規約が適用されます。

※20歳未満への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
閉じる

会員の方はログインしてご注文をお願いします。

はじめてOisixをご利用の方は、おいしっくすくらぶ(定期宅配)へご入会後ご注文いただけます。
ご入会はこちらから