|
銚子の春キャベツ(千葉県産 山口さん他)
お気に入りに追加 Myセットに追加 |
■ 山口 善治さん他 からのメッセージ |
||
|
|
うちのキャベツは生で食べてみると、本来の味わいがわかっておいしいですよ。もう一度買って食べたい!と思えるような、味・食感を大切にしています。 |
やわらかく、みずみずしいキャベツ
|
![]() ▲お届け時の状態。輸送時の衝撃緩和と鮮度保持のため、緑の濃いかための葉(外葉)を数枚をつけてのお届けになることがあります。 |
![]() ▲2-3枚はがしてからご使用ください。 |
春キャベツで柔らかいのでお早めにお召し上がりください。
【ご注意】外葉が破れていたり、変色している場合がございますが、輸送時の衝撃緩和と鮮度保持のための外葉(緑の濃いかための葉)です。調理の際は、外葉をむいてからサラダなどにご利用ください。外葉の虫食いや変色が極端な場合は、事前に取り除いてからお届けとなる場合がございます。目安量は外葉込みの重量です。Oisixの野菜は、栽培期間中農薬を使用しない、もしくは使用を最低限にしているため、葉に虫食いの跡があったり小さな虫が入っている場合があります。予めご了承ください。
■保存方法
冷蔵庫の野菜室で保存し、お早めにお召し上がりください。お客さまの声
|
※個人の感想であり、お客さまによって個人差があります。
EMI様 投稿日:2025/5/19 硬かった 昨年購入した時も硬いキャベツでしたが、今回も硬いキャベツでした。 時期的にも品質も、春キャベツではないと思います。
セカンドチャンス様 投稿日:2025/5/17 外葉は綺麗 外葉は濃い緑で綺麗だったのですが、二枚剥いたら中のキャベツは三角で、茶色い痛みが沢山ありました。剥いても、剥いても茶色の傷みが点々と続いて無くならず、仕方なくその部分を斜めに切り落としました。 雨ざらしにでもなったのかしら?今回のキャベツはハズレでした。
サトチー2427様 投稿日:2025/5/12 思ってたより良かった 皆さんのコメント見て 不安だったけど大きくて 新鮮な春キャベツが来ました 生産者さんありがとう
涙目様 投稿日:2025/5/12 今回は特に残念 パッと見は青々して、とても大きく美味しそうなキャベツです。 まあまあ虫食いされておりますが、それも「無農薬での栽培だから」っと勝手に思って納得してました。 外側の葉を2.3枚捨てれば済むしなぁ…っと思ってたんですが、 今回、届いた物は2.3枚所では無く身が半分になるまで剥いても虫食いが! っと思っていたら、半分になった所からさらに半分が虫食いが酷すぎて溶けてました。 結果、食べれそうな所は芯の部分含んで元の1/4ぐらいのサイズに… このレベルなら家庭菜園で作って失敗したほがまだマシでした。 素直にカットキャベツ買えば良かったと後悔しています。
このこの様 投稿日:2025/4/30 当たりだったのかな? 他の方の感想をみて、どんなキャベツが届くだろうと少し不安でしたが、我が家には写真どおりの春キャベツが届きました。 外の葉2枚がかなり大きいものの、中のキャベツが小さすぎることもなく… 黒ずみも除くのが面倒なほどではなく… いわゆるみずみずしい春キャベツでした。 当たりはずれが大きいのかなという印象です。 |
この商品の感想募集中です!
皆さまに投稿いただいた感想は、バイヤーを通じて生産者にお届けしています。







