■ ホセ・アルフォニソさん他 からのメッセージ | ||
![]() |
![]() |
さまざまなシトラスを世界に向けて生産をしている、シトラスの専門農場です。 こだわりのライムをお届けします! |
こだわりのノーワックスライム ライムの中でもペルシアンライムという、特に緑色がきれいな品種です。 すっきりとした酸味とビターな味わいがくせになる味わいです。 お料理に加えれば素敵なアクセントになりますよ。 ドレッシングやドリンク、お菓子作りなどいろいろな調理でご使用いただけます。 ライムジュース、サワーやカクテル、ビールの付け合せ、ガパオやメキシコ料理の味付け エスニック料理の付け合せに、独特の鋭くさっぱりとした風味をプラスします。揚げ物にも違いを見せられる食材です。 モヒートやジントニックなどにも欠かせません! 果皮が黄色っぽくなる場合があります。 ワックスを使用していないため日持ちしません、お早めにお召し上がりください。 外皮が黄色くなると少し酸味がおだやかになりますが、お召し上がりに問題はありません。 この商品は品質の観点から、袋に入れずにそのままお届けします。予めご了承頂きますようお願い致します。 【ご注意】Oisixの野菜は、栽培期間中農薬を使用しない、もしくは使用を最低限にしているため、多くの場合皮に黒い点や白っぽくすれたような跡がついていますが、食味には問題ありませんので、安心してお召し上がりください。 また防カビ剤を使用していないため、一部黄色く変色する場合がございますが、食味には問題ございません。予めご了承ください。 ■保存方法 冷蔵庫の野菜室で保存し、お早めにお召し上がりください。 |
2025/4/10 mak様
緑色形キレイ、香りよし味よし、ワックス不使用ありがたい。輪切りしたら1房色が赤っぽくなってて少し悲しかった。次は近所のこだわりスーパーでも探してみよう。
2024/6/23 ヲ馬様
是迄知っていたツンとしたライムの香りと違って美味しそうな爽やかな匂いです。このライムを知ってからレモンよりも断然ライムです!魚にかけたり、梅と一緒に漬けて梅酒にしました。
2024/2/25 coco様
表皮のキズも殆どなく、フレッシュなライムでした。 レモンより酸味や皮のえぐみも強くなく 種子もなかったです。 ワックスも使われていないので、安心して無駄なく使えます。
2023/12/16 うまかる様
見た目の張りも艶もよく、果肉もプリッとしていてジューシーでワックス不使用で安心して頂けるので、個体差はあるかもしれませんがオススメ出来るリピートしたいライムだと思います。
2023/8/4 ドン様
ワックス不使用とのこと、安心です。 けれどライムに直接貼られている紙のシールがなかなか綺麗にはがせません。 皮ごと使うものですのに! なんの必要があって貼ってあるのか疑問です。