|
旨みと甘み感じる 葉にんにく(徳島県産)
お気に入りに追加 Myセットに追加 |
■ 井口 賀夫さん他 からのメッセージ |
||
|
|
私たちは、多様な要素が補い合い、共存する「最高のバランス」を追求した栽培を大切にしています。 必要のないものはないし、良いものと悪いものに単純に分けられるものばかりでもない。 その考えを根本に、バランスを維持するための栽培管理をこだわり続けています。 |
にんにくの葉を食べるために生まれた、専用品種「ハーリック」
にんにくが肥大する前のわずかな期間しか出回らない、春を告げるスタミナ野菜の葉にんにく! にんにく特有の食欲をそそる香りはそのままに、ニラよりも肉厚でとろけるような甘みが特徴です。 通常のにんにくと比べて、葉、茎が柔らかく肉厚で葉幅が広く、シャキシャキとした食感が良いのが特徴です。 |
お客さまの声
|
※個人の感想であり、お客さまによって個人差があります。
りんりん様 投稿日:2026/4/26 本場の回鍋肉が作れました 夫が、中国出張で食べた葉にんにくを使った回鍋肉の美味しさが忘れられないといつも言っています。日本ではなかなか手に入らない葉にんにくをOisixさんで扱ってくださり、やっと本場の回鍋肉を作ることができました。ありがとうございます。毎週買います!
null様 投稿日:2026/4/25 私は美味しいと思いました 葉の部分をモヤシやキャベツと炒めて担々麺に乗せて食べました。 ネギより歯応えあるかもですが、ほんのりニンニク味で彩りよく美味しかったです。 まだ根の側は食べていません。葉よりニンニクの味がするだろうと思いますので餃子の餡にするか、スライスしてこっちも炒めるか、迷います。
みんと様 投稿日:2026/4/25 美味しかったです 短めに切って茄子とひき肉で炒めてみました とろけはしないけどやわらかくてとても美味しかったです 火をいれても色もきれいでよかった
かえる様 投稿日:2026/4/23 おいしくない 珍しいので購入してみましたが、にんにくはにんにく。ニラはニラ。それぞれ購入した方がいいと思います。葉は厚みがあるわけでもなく、とろけません。茎もシャキシャキというより、硬くてジャキジャキです。もう買いません。 |
この商品の感想募集中です!
皆さまに投稿いただいた感想は、バイヤーを通じて生産者にお届けしています。





